『家電フェア2009&大処分蚤の市inグリーンドーム前橋』

2009年11月28日(土)17:25〜
2009年11月29日(日)16:55〜
グリーンドーム前橋群馬県前橋市神町一丁目2番1号)

8人くらいで行くことに。車2台に分かれて向かう。
東京の西の方に住むチームはトーニャ君が車を出してくれる。正午、恵比寿集合、ミサちゃん、チョコリサ君、トモゾウが乗せてもらい、出発。
14時過ぎ、宿に到着。

新花の茶家
敷島公園内、群馬アリーナ、県庁、グリーンドームともに車で5分

なかなか立派な建物で池に鯉が泳ぎ、風情がある。予定より早かったけどチェックインさせてもらう。すでに布団が敷いてある。某男女が二人で泊まる予定の部屋からはそこはかとなく淫靡な雰囲気が漂う。
一休みしていざグリーンドームへ。

すごい人。家電フェア熱い。前橋では一大イベントのようだ。
東側諸国と合流し、整理券をもらう。ライブを見れる整理券と、CDを購入する権利であるCD購入券。座席番号D-6。
ステージにて鈴木亜美トーク&歌。司会の人に好きな家電とか聞かれていた。DJもするのでやっぱり音響関係ですねみたいな答えだった。一世を風靡した人の渋いステージを見て仕事とは何かとかいろいろ考えた。

そして!ももいろクローバー登場!
オールシッティングだったのでハイテンションな盛り上がりは起こらなかったけど、すごくステージ見やすかったしおもしろかった。
ライブ終了後、全員(有安杏果ちゃんはお休み)握手。前歯しおりん(cf 前橋おりん)と言った。

宿に戻る。いったん休んで

モバイルフォンでインターネットから場所を探しながらローソンへ買い出しに行って、浴衣で宴会

ローカルルールをすりあわせて大貧民をする。
負けたら罰ゲームとして性的な話をすることになっていたが、負けてないのに自分の性癖を披露する大会になる。すごくいい話とかも飛び出す。
温泉に入って2時頃就寝。
202号室がトーニャ、チョコリサ、デル、バルボア。203号室がのりぃ、ハニワ、ブッコ。204号室が…ミ○とも○。

7時半起床。宴会場でみんなで旅館の朝食。

久しぶりにしっかり和食の朝食だったしおいしかったし量も多くて大満足。けっこうご飯おかわりする人いてすごいなと思った。
10時チェックアウト。みんなで「世界の名犬牧場」に行く。世界の犬がたくさんいた。僕は全く犬と触れ合わなかった。ダルメシアンクロアチアの犬だということを覚えた。有線ですごいアーバンでホリデイなグッドミュージックがかかっていて大変心地よかった。犬と戯れる本隊から離れ、トーニャ、ハニワとベンチでチル→カフェでチル→先に退場しちゃって車で昼寝。

けんちゃんを拾い、ココスで昼食。グリーンドーム、さいまる、王冠、ドロップも合流。
整理番号G-21。
ももいろクローバーのライブ。登場前にオフステージで、みんな立っちゃえ!との煽り。前日とは違う盛り上がり。楽しかった。
有安杏果ちゃんも来てほんとの全員握手。酒盛りの写真を見せる。わー、楽しそう、など言われる。
前橋駅前の千年の宴で夕食。自重しようかとひそかに思っていたけど飲んでしまった。

雨の中、この二日間ずっと乗せてもらっているトーニャ車で送ってもらう。
この2日間すごく楽しかったこととかを話す。時々泣きそうになったりしながら楽しかったねー楽しいねーと話す。
適当に電車乗れる所で降ろしてもらってよかったのだけど、トーニャがみんなを家の近くまで送ってくれる。
ミサちゃん、ハニワさん、しんごりんと一人ずつ減っていく。最後はトモゾウとトーニャの二人になる。非常に名残惜しおりん。
恵比寿で降ろしてもらう。トーニャの様子がおかしい。口数が少ない。目を合わさない。何となく察してさらっと帰った。

                                                          • -

「超絶降ろして、しんごりん降ろして、ハニワさん降ろして、バルボア降ろして、広尾辺りで長めの信号。色々思い出してフいたけど、ワイパーかけても前が見えなかった」
http://twitter.com/tonya_harding/status/6174371226

                                                          • -
                                                          • -

2日間の「未来へススメ」購入
通常  2枚

未来へススメ」購入通算
初回A 16枚
初回B 16枚
通常  163枚
→合計 195枚

                                                          • -