2010.2.2(火)

仕事帰り、渋谷へ。ハロショで取り寄せた写真を受け取る。Foursquareハロショを登録する。タワレコTSUTAYA
<買ったもの>

タワレコ2階のレジが長蛇の列。土日より混んでいたと思う。CDの売り上げは落ちていると聞くが、店内は活気があった。1階に降りたらオリアンティちゃんのアルバムが流れていてもろくそかっこよかった。欲しくなったが、今日のところはやめておく。

テレビドラマ版の第1話。放送当時毎週楽しみに見ていた、最も好きなドラマのひとつ。12話あるからブックオフ等で掘り出して行きたい。映画はいつかそのうち見る。

  • De☆View 3月号 [雑誌]
  • PS 3月号 [雑誌]

De☆Viewは百田夏菜子さんの健康美人らしい一面が見られます。PSは「スゴかわヘアアレンジBOOK」という企画でかわいいPerfumeちゃんが見られるのでゲット。
DVDを買ったらCDレンタル2枚無料券をくれた。予期せぬタダ券ということで、自分じゃ買わないもの/知らないもので探してみたら、ジャズコーナーの片隅でファンクが特集されていてビビっと来る。ポップに惹かれて以下2点に決定。

  • Fnykur / Sam醇Fl J醇pn Sam醇Flsson Big Band
  • Keep It Moving!: Gran Turismo Soul Hits / The Link Quartet

ビューカードのポイントをSUICAにチャージ。定期購入とオートチャージのおかげで8000円分になる。これはでかい。
帰宅後、両親とともにTHIS IS ITを鑑賞。父も母も釘付けになって見ていて、見せてあげられてよかった。(ゲームを除くと)初めて買ったBDのソフトだが、やっぱり正解。映像がめちゃくちゃクリア。むしろくっきり見えすぎな気もして、映画館での印象とはだいぶ違ったけど、モニターの色をちゃんと調整したらもっと良い感じに見られるかもしれない。音楽のミックスもかっこ良い。見ながら「最高にちょうど良い華やかさのミックスって感じする」ってツイートして、そう思うんだけど上物系がもうちょっと目立っても楽しいんじゃないかとも感じた。ベースに対してもちょっとドラム出してもよいんでないかとも感じた。(あくまで我が家のローエンド再生環境で。)ところでこれは現場でリハーサルの間ずっとマルチトラック録音してたんだろう。マイケル・ジャクソンだったら当たり前だろうけど、普通もそうなのかな。