2010.4.3 西門のとこで待ってます

第10話「北の国か ら2010〜桃音〜」
会場:UDXシアター

(1)11:00〜12:00 LIVE&CD予約特典イベ ント
★『きみの朝だよ モーニン グ〜 』
ももクロちゃん全員と握手&朝に食べる何かと&手作り朝特典をメンバーからプレ ゼントさせて頂きます。(※限定100セット)
今回は、皆様からお手紙を募集させて頂きます。
ももクロちゃん専用ポストを設置しますので投函よろしくお願いします。次の回で、B.N.T. (BEST NO.1 TEGAMI)を発表させて頂きます。
(2)12:30〜14:00 LIVE&CD予約特典イベント(入場料\1000)
★『ケロ会』
ドラフトくじで出たメンバーとこの日の思い出に一緒にチェキ撮影をさせて頂きます。
(3)15:30〜17:00 LIVE&CD予約特典イベント(入場料\1000)
★『〜春は出会いの季節ですね。あなたにキュン 胸キュン 初デート編2010. spring〜』
ドラフトくじで出たメンバーとこの日の思い出に一緒にチェキ撮影をさせて頂きます。
(4)18:30〜20:00 がっつりLIVE&CD予約特典イベント(入場料\2000 / お土産つき)
ご入場時に、「行 くぜっ!怪盗少女」予約券1枚と生写真1枚のお土産をプレ ゼント!
★『すごろく会 いかさまアリ』
まずは、各面にその面の数を示す点が示されている正六面体(サイコロ) を、投げてください。その出た面の数と同じ番号のお題をあなたにプレゼント。

11時UDXシアター着。ライブを見る。カップリング曲のメロディが変わっていた。Aメロが大きく変わってたけど、所々微妙に違うような気もした。朝食会。アレンジもけっこう違っていたらしく、この一週間くらいで本チャンのレコーディングをしたのではないかという話も出た。そして朝食会。

朝のふみ(お手紙)書いてくれた?
お手紙というのは、ラブレターのことよ。(キャー恥ずかしい)
いつでもラブレターを書くことは甘酸っぱいわね〜
あたしも欲しいぃぃぃ
今回は、皆様からお手紙(ラブレター)を募集させて頂きます。
2010-04-02 (Fri) 15:04

と前日夕方に突然発生したラブレター企画。夜に練り上げた下書きをライブ後の座席で清書。ディフェンディングチャンピオンとして満を持して投函。勝利の確信とともに。
それから、気づいてなかったんだけど全員握手だったので、図らずもももクロチャン全員からDVDの感想を頂戴する。
あかり「お母さん泣いてました。すぐ感激しちゃうんです。」
しおり「うちも泣いてました。えっと、それから、しゅえ、主演?男優賞?おめでとうございます!」
かなこ「あー!すごい!すごかった!」
ももか「みんなで見ました!」「みんなで?」「はいみんなで!」
あーりん「車の中でみんなで見ました!すごい笑いました!」
トモゾウ「流行ってるもの何ですかのとこすごい笑ったよ。」れに「えー!」
tmmn「ありがとうございました。」
kwkm「今後ともよろしくお願いします。」
12時半、ライブ。冒頭でいきなりB.N.T.(BEST No.1 TEGAMI)賞の発表が始まる。さっきのイベントから20〜30分くらいしかなかったのに、ちゃんと俺の素敵なラブレター読んだかなと不安になる。まずあーりん部門発表。「もし読まれたらしんご代わりにもらっておいて」と言い残して現場を離れた白いメガネの人のがいきなり読まれる。よくわからない内容だったけど、さすが強い。いきなりって言い過ぎだけど、続いていきなりしおりん。DVD渡した時の次くらいにドキドキする。
「玉井先輩へ」
読まれたぁぁぁーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
自信があっただけに発表前はドキドキマックスで、読まれた瞬間体が震えた。恥ずかしくてしおりんの顔は一切見られなかった。もちろんどんな顔で聞いているのか見ておきたかったけど、誰が書いたのかわからないまま聞いて欲しかったし、それで良かったのだと思う。あかりん「西門ていうのがリアルでいいよね。」さすが。隣のsaimaru君「今のトモゾウ君?」さすが。隣のしんご「くそー。」さすが。気が気でない様子のしんごも、かなこ宛のものが選ばれる。お得意のスタイルで笑いを誘っていた。6人分の発表後、差出人がステージに呼ばれる。
しんごと二人並んで立ち上がった瞬間の晴れがましさ。まだ恥ずかしいのでしおりんの方に顔を向けられない。袖に行ったところで初めてしおりんを見る。
玉井先輩、目配せで「トモゾウが書いたの?」トモゾウ「(コクリ)」
檀上にてそれぞれサインを書いてもらう。
「宛名はくまだまさぞうさんで良いんですか?」「うん」「ひらがな?」「うん」「くまだまさしとかけてるんですか?」「うん」「あー、やっぱりー(あかりに向かって)」
ここら辺でももクロチャンたち「何賞?B何?」ともみん「BNT、B、N、T。B…」

トモゾウ「かなこはアルファベット書けんの?」かな「書けますよー!」ボク「でもGまでだよね?」かな「ちょっとぉー!バカだと思ってないですか?」ボク「でも格好(黒板五郎コス)はバカっぽいけど」かな「これ似合ってませんか?」
サイン開始早々にトモゾウが何故かかなこにちょっかい出してきたので、「オレの女に手を出しやがって」と、ちょっとイラっときた。
かな「恋の落とし穴に飛び込みましたか?」ボク「なにが?」トモゾウ「エクボは恋の落とし穴でしょ」ボク「あー、それか。完全に忘れてた。あれ昨日の真夜中に書いたからさー」

「トモゾウさん2連覇ですね!」「うん、選ばれちゃった。」「読まれてる時に、たぶんトモゾウさんだってわかりましたよ!」「ホントに!?すごい嬉しい!」
おめでとうございますとともに色紙をもらう。
「玉井先輩、今度学校から一緒に帰ってください!」「いつかね。」
喜びと達成感をかみしめながら退場しようとしたところで、mmclチャンとお会いする。「DVD、大笑いした後泣きました。」
サイゼリヤで休憩。15時半ライブ。ゲスト川上桃子ちゃんと長尾寧音ちゃん。桃ちゃんはももクロのライブで歌うなんてこともあるのかと驚いた。直前に発表されたスケジュールの「桃音」「北の国」という言葉だけでわかる人すごい。
初デート私服チェキ。かわいすぎる。スカートが短すぎる。許せないので3枚撮ってもらう。あかり、れに、かなこ。
トモゾウ「前髪切ってストレートになってかわいいね。」れに「えー、そういうの言われるの慣れてないー。私オチキャラだから。」「似合ってるよ。」
hkd「シアタールームが建物にあるんですね。」「いやあれ僕んちですよ。」「○○ちゃんから聞きましたよ。」俺裏側知ってるよ的なあれ。
akchan「私も見ました!勉強になります。」
18時半がっつりライブ。れにヲタが企画したサプライズ紫サイ祭り。何のタイミングかわからなかったけど、れにちゃん号泣して喜んでいたから良かったんだろうと思います。「どんなれにちゃんも好きだよ」終わった後、れにママも号泣していた。抱きしめようかと思ったけどそばに付いていたわたなべさんにその場は任せることにした。
最高の気分で竹子。

誰ですか、れにちゃん泣かせたのはー!
でも、やさしい涙はいいことですね。
 百田夏菜子

【今日の怪盗少女】しおり2/あかり1/ももか1/通常1(TSUTAYA新橋店)
【入場特典生写真】上目遣いしおりん
【買ったもの】3B Jr. 生写真3セット