2010.7.17 かえってきたヤマダ電機アイドル

ももいろクローバーふたたび!!」
日時:7月17日(土) 開演:13:00
場所:LABI1高崎 群馬県高崎市栄町1-1(JR高崎駅 東口前)
「幻のCD、ふたたび!!」
某オークションで1万円も値がついてしまったももクロちゃんCDが懐かしの特典形式で当日限定復活します。
もちろん定価です。
対象商品A : いずれか1枚購入で全員握手会に参加出来ます
          ももいろパンチ(1stシングル) 通常盤 1,000円(税込)
          未来へススメ!(2ndシングル) 通常盤 1,000円(税込)
対象商品B : 1枚購入でチェキ撮影(ドラフトくじ)
          未来へススメ! 初回限定盤B(フォトブック付) 1,500円(税込)
対象商品A+B : 3種類同時購入でお好きなメンバーとチェキ撮影
☆ドラフトくじとは?
6人の中からくじで引いたメンバーとのイベントに参加できます。指名可能な当たりくじもアリ。

シャワーを浴びてひげを剃って爪を切って鼻毛を切る。前日には髪を切って眉毛も整えてもらった。新しい服も買った。コンタクトを入れて朝10時半出発。念入りに準備しすぎたため予定より遅くなってしまったので、大宮から新幹線に乗ってみる。三連休初日のため激混み!山手線くらいの密度のデッキで30分過ごすことになった。早く着けてゆっくりできたのはよかったけど、道中ものんびり過ごしたかった!
11時半高崎駅到着。まず現場には向かわず、芝生の前庭でサンドイッチを食べる。(本当は新幹線で食べるつもりだった。)お祭り的なことはしてなかったが、ヲタスケーターが半裸になっていて、休日感かなり感じた。
4階の会場前につくと、整列入場が始まるところだった。入れないことはないと思っていたけど、あかりんおじさんが「1階で整理券配ってて、たぶんまだありますよ」と教えてくれたので素直にもらいに行って、それでまた4階に戻ったら今度はれにももかおじさんが「他にも友達来るんですか?1枚余ってるからあげます」と1枚くれた。頼んでないのになんでみんなそんな優しいんだ、ももクロヲタは!
入場してそのままCD購入。ワルがいた!「ammyさんは?」と聞いたら隣の男性がammyさんの弟さんだった!もう会えないかと思ってたよ僕たちは…。会場はなんとかセミナーみたいな雰囲気だった。開演前に月人さんからかなこ生誕タオル頂いた。ありがとうございます。かなこお誕生日サプライズがあったけど、基本的にはサラリとしたライブだった。マイクもスピーカーもNG気味だったので、早くコンサート施設でやれるようになるといいなと思った。ライブが終わって握手会スタートかなぁー、と思ったらワル on stage and microphone!久しぶりだねー、お帰りーと喋り始めると、ももクロちゃんも嬉しそう。ああいうワルそうだけど優しそうなおっさんは楽しいよね。久しぶりのヤマダ電機はどう?などのインタビューをした。
握手会。たぶん下手からかなこしおりれにあーりんももかあかりの順だった気がする。昨日、駄菓子屋えぐざいるで買っておいたビックリマン風エグザイルチョコをみんなに渡す。かなこには誕生日があったしEXILEを好きだと言っていたので、マイク型パッケージのえぐざいるのど飴もあげる。「これで部屋で練習します♪」みなさんさほど興味なさそうだったけど、あーりん終わってももかんとこ行ったところで、
あーりん「あー!」
トモゾウ「ねー!」
ありやす「チャーーチャラチャーーーーチャーチャーチャー」
ってチューチュートレインやってくれた!!!向かい合って俺も回った!感激!光栄!トモザイル!
チェキ。待ってる間にブッコさんとどんなチェキ撮るか考えた。しおりん引いたらこのパターンていうのを決めたんだけど、まぁ久しぶりのチェキ自体が楽しみで、気負わずくじを引いた。「玉井」!!!「うぉー!」と声が出た。
http://twitpic.com/26204g
http://twitpic.com/2623l9
完璧だ!しおりん、撮ったときのこと覚えてるようでちょっと見てすぐやってくれたし、おが子ちゃんの構図もばっちり!僕の表情もgkojaxさんに褒めて頂きました。ただ一つずるいなぁって思うのは、ブログの時より今回の方がかわいい顔にしてるところだな、しおり!
それにしてもこのしおりんはかわいい!最もかわいいしおりんのひとつだ!
チェキ撮る頃からやっと高まりだして、これ撮れて大興奮して今日は楽しく帰れそうだなと思ったら!チェキ会終了後に全力少女を!これだからももクロチャンは油断できない!最後が一番楽しかったし、実際会場の盛り上がりも一番だったと思う。ハイタッチでお見送り、ご挨拶。
「以上わたしたち 帰ってきたヤマダ電機アイドル 週末ヒロインももいろクローバーでしたー!バイバーイ♪」
お酒を一滴も飲まなかったけど、高崎線で爆睡して帰る。
(注記)握手会の合間にポニーテールとシュシュを披露。最初はあーりんとももか2人だけで途中から他のメンバーも入ってきた。イントロで「あやか…」とも「ももか…」とも声が出そうになりなりましたがこらえました。

チェキ後。
トモゾウ「このシャツ昨日買ったんだー。」
しおりん「あぁ、帽子もかわいいなと思って。」
トモゾウ「髪も切ったんだー。」(見せる)
しおりん「おー!!!今日最初誰かと思って。イメチェンですか?」
トモゾウ「もてようと思って♪」
しおりん「…」
トモゾウ「…」
しおりん「いやー、トモゾウさんモテモテですよー。」
トモゾウ「…」
しおりん「…」
トモゾウ「ありがとうございまーす。」

【本日の未来へススメ!購入】1枚 →通算198枚(まさかまだ増えるとは思ってなかった。)