2010.8.17 ももえびもも

汐留博覧会2010
2010年8月17日 汐留AX
13:30 ももいろクローバー
15:30 私立恵比寿中学
17:30 ももいろクローバー

シロメのDVD買うとついてくる握手券に通し番号がふってあるのだけど、1部開演前時点でしおりんは8枚しか出てないみたいだった。なので買ったら、おまけの生写真はしおりんを引き当てた!10人くらいいた物販スタッフ全員から拍手を頂いた。ほいほい乗せられるタイプ…
れにちゃんの肩車に乗ったしおりんの掛け声で会場全体に「わっしょい!わっしょい!」の声が轟き亘った。一年前の汐留のイベントで、わっしょいというキーワードが生まれたので、一周年記念ライブだった。とても楽しかった。
2部、えび中の時に前山田先生がいらっしゃったので、えびぞりダイアモンドのポスターを買ってサインしてもらった。気さくにたくさん話してくれてすごく嬉しかった。握手列のすぐそばにママクロさんがいらっしゃっる厳しい状況だった。

トモゾウ「セリフのところ最高だよ」
りな「ありがとうございます!」
ひろの「セリフのところが?セリフのところが?」

3部も楽しかった。握手時間1分を知らせるのは陣太鼓だった。ドドン!
【買ったもの】

  • シロメDVD(通常盤)*1
  • えびぞりダイアモンドポスター

*1:埋もれていた予約券を12月14日に発見し、渋谷TSUTAYAに取りに行ってみたけど、取り置き機関終了で没収されていた。