2010.8.29 ライブが4時間…

第5回『セクシー☆オールシスターズ』@原宿アストロホール■第2部■
日時:2010年8月29日(日)18:30
場所:原宿アストロホール
出演者:ぱすぽ☆(ゲスト)/爆乳三国志/D−Rive/爆乳ヤンキー/胸の谷間にうもれ隊/爆乳甲子園美脚戦隊スレンダー///まなみのりさ/魔女っこ/hy4_4yh/林未紀(MC)

昼ごろから東大島にてわっしょいイベの(仮)打ち上げBBQ。うまい物を食いまくる。17時ころ、はにわさんと発って原宿へ。
初めてセクシーオールシスターズとしてのイベントを見に来た。TIFで初めて見てから次の機会を逃さず来た。アストロホール来たのも初めて。
たくさん出るから1、2曲ずつさらさらーっとやるのかと思っていたけど、各グループしっかりやってライブが全部終わったのは4時間たった22時半頃だった。そこから物販やるというのは衝撃だった。極めて濃密なイベントだった。
開演前のMCは林未紀さん。一人でしゃべっていたけど、ガッチガッッッチでブルブル震えていた。がんばっていた。
まなみのりさ。初めて見た。けっこうたくさん、いろんな曲があって楽しかった。ハモリが熱かった。どうしてもPerfumeを連想してしまい、やっぱり黒髪ぱっつんストレートの子だなぁと思った。
魔女っこ。セクシーお笑いコンビ。セクシーな人が漫才をやっているのか、漫才の人がセクシーをやっているのかはよくわからなかった。「あそこのお客さんだけややウケでした」ってちらっといじられた。
hy4_4yh。初めて見た。やってることすごいおもしろかった。ブラスを活かした派手な曲が印象的で、赤犬と一緒にやったらおもしろいと思った。テーマ曲っぽい曲がすごいかっこよかった。
ぱすぽ☆のステージを見たのは2月以来だったんだけど、予想をはるかに超えて胸が高鳴った。曲が良いからなのか、Girl Pop Nextの時からずいぶん歌やダンスが成長してるのか。まこんの瞳しか見れなかったからよくわからないけど。2列目で見れた。
セクシー☆オールシスターズはどのグループも間違いなく激アガリして激楽しかった。初めて見たのがステラボールの大きな派手なステージだったのはラッキーだったと思う。あそこで文句なしに盛り上がって楽しめたので好きになれた。爆乳三国志かなんかの時に、手島優さん生誕祭があって、本人号泣から周りもぼろぼろ泣き出すってのは想定外の展開だった。
黒沢美怜さんのことますます好きになったし、林弓束さんも最高だってことがわかったから、D-Riveが完璧な2人組だってことがわかった。D-Riveのファンになった。新曲『ギアスパーク』が発売されるという告知があって嬉しかった。物販に行ったら無限に話して良いようでしたが、気を使って短く切り上げたら、キタベップさんに長いと言われた。
新しい扉を開いた夜だった。

トモゾウ「今度これ着て会社行きます」
ゆづか「えー、バレちゃいますよ」
トモゾウ「バレても大丈夫」
ゆづか「えー!」
みれい「うれしい(泣)」
トモゾウ「ってかむしろどんどん良さを言っていきたい」
みれい「うれしい(泣)」*1

【買ったもの】

  • スピードクイーン/Escape / D-Rive(生写真つき)
  • D-Rive Tシャツ

*1:手島さん生誕祭で公演中から美怜さんは泣きっぱなし。