2009.12.20(日)3B junior BOOK発売記念握手会〜3C忘年会

14:30、池袋リブロ。3BjuniorBOOKの握手会。集合場所に着いたら誰も並んだりしていなかったが、わっしょいクルーが集合していた。
藤白すみれ、宮粼れいな、橋本わかな玉井詩織有安杏果と握手。
すみれ 「はじめまして」
トモゾウ心の声(握手したことあるんだけどなぁ…)
というのが顔に出たのか、
すみれ 「はじめましてですよね!」
トモゾウ「はじめまして」
撮影場所は代官山だよね、って言ったら困った顔をした後、内緒なんですと言われた。困らせてしまった。ていうかもっといろいろ話したいことあった気もする。
れいなちゃんとは特に話すことなかった。恵比中のライブ楽しみにしてますと言っておいた。
わかなちゃんは、http://www.stardust.co.jp/section3/gallery/hashimotowakana.html
の写真が超絶かわいくて、会うのがものすごく楽しみだったが、初対面だしライブとかそういうの見たわけでもないので全然話すことがなかった。
またいつか会えるのだろうか。
しおりん「わーーー!えー!わーーー!誰かと思ったー!」
初めてコンタクトをして会ったので、驚いたみたい。
しおりん「わー!わー!」
すごいリアクションがでかかった。
目のところに人差し指と親指で輪っかを作って、「コンタクトなんですか?」って聞いてきたのがかわいかった。
しおりん「サーフィン部なんですか?」
胸にサーフィン部と書かれたパーカーを着て行ったのでつっこんでくれた。コンタクトの件で驚いている間もちらちらサーフィン部の字を見てるのもおもしろかった。
トモゾウ「今日は何だか大人っぽいですね。」
しおりん「今日は髪下ろしてるから。」

ありやす「トモゾウさんですよね!」
相変わらずの名前覚えてますよアピール。そりゃもちろん嬉しいけど、毎度毎度それはいいよ、と思いつつも、でもしっかりファンを大切にする姿勢、それをファンに伝わるように表に出す姿勢、ももかのそういうところ好きだよ。
トモゾウ「ライブがなくて毎日苦しいよー。」
ありやす「私もですー。」
トモゾウ「27日楽しみです。」
ありやす「27日に会いましょう!」

 *

終了後すぐにクルーと別れ、渋谷へ。役所で住民票を取り、ロフトで年賀状を買う。

夜は、中学時代の同級生と忘年会。昼は3年B組握手会、夜は3年C組忘年会。
新宿野村ビル49階の店。ギンギンに夜景が広がっていた。参加者8名。

始まってけっこうすぐに、トモゾウは最近あれだよねとやんわり振られ、アイドルヲタ活動について報告する。キラキラ輝く夜景を見ながら、キラキラ輝くももいろクローバーのことを紹介する。みんなが軽く引く。

予算500円で持ち寄ったものをプレゼント交換。校歌を歌いながらぐるぐる回して、1番を歌い終わった所でストップ。みんなしっかり校歌歌えておもしろい。(予算オーバーだけど)もちろん、未来へススメ!を持って行った。一人ずつプレゼントを開封未来へススメが出た時、意外にもけっこう食いついてた。

へぇー、これがトモちゃんの好きなももいろクローバーなんだぁ!
どの子が好きなの?この子(あかり)は何歳?この子(ありやす)が最年少?
このCDは普通に売ってるの?
ひとしきり盛り上がった後、「けっこう買ったんでしょ?20枚くらい?」と聞かれたので「うんまぁもうちょっと」と答えた。
しばらくしてから「で、実際何枚買ったわけ?」と聞かれ「…ひゃく、きゅうじゅうまい。」と答えたら、
「190枚!」とみんな大きな声を出したが、金額を計算したところですごく静かになった。「すごいねー、すごいねー」しか言わなくなった。これがドン引きっていうやつだな、と思った。

あと、「お気に入りの子は何歳なの?」と聞かれたので「14歳」って答えたら女子全員が本格的に心配した表情で「大丈夫?大丈夫?」と言ってきた。

でも帰って聞いてみるの楽しみ、と言ってくれた。大人だからかもしれないけど、トモゾウがそんだけはまってるのはどんなもんなんだと興味持ったっていうのはあると思う。

リミックスも入ってるんだね、と言われたのでtofubeatsについても少し説明したけどDJとか知らねって感じだった。

H/K
出席者に限らず結婚してる奴誰だっけ?って話になって一生懸命思い出したけど、男子では3人しか名前が出て来なかった。3人しか結婚してないとかこのクラス信頼できすぎる!

つい先日司法修習終えて、弁護士なりたての奴も来てめでたかった。何かあったらよろしくお願いします。

帰って、M1を途中まで見て寝る。