2009.12.27(日)3B juniorの“待ち合わせは原宿で!!”

  • 3B junior BOOK発売記念イベント『3B juniorの“待ち合わせは原宿で!!”』
  • 「第一回早朝ももクロ

3BJr.のライブの日。ライブは昼からだが、チケットが朝6時から発売されることになっていた。
また、ももクロチャンの握手会が6時から行われる。
チケットの発売時間は8時に変更になったし、握手会への参加資格は持っていなかったが、おもしろいので行く。

5:30起床、6時原宿着。まだ暗い。完全に暗い。
会場に近付くと姿は見えぬが、キャピキャピした声が聞こえる。階段の下のひっそりとした空間で、握手会は行われていた。秘密結社感がビンビン来てる!Just Chase the Chance
50人くらい集まってたっぽい。クルーの面々もすでに数人来ていた。握手する権利がないので、無銭の鬼をキメる。
しおりんのポニーテイルが圧巻。bkko「あれは反則ですよ。」
みんなベンチコートで身を包んでいた。中は制服を着ているとのことで、ちらりと見える足元は5人がローファーを履いていたが、茶畑のシンデレラは黒いブーツをあしらっていた。似合うのかなと思った。
6:30頃、休憩を挟むということになったが、なんか流れでトークコーナーになった。早朝なのでマイク無しの生声トーク。内容覚えてない。
そして、なんか流れで川上さんがみんなで写真を撮ろうと言い出し、メンバーとヲタとで集合写真を撮った。上の階からスズチェキさんが撮ってくれたのだが、一枚撮った瞬間噴き出していた。「早朝に何やってんだwシュールwww」と思ったのかなと思ったけど、「ヲタキメぇwほんとに朝6時に来たwww」の可能性もあるかもと思ったけど、やっぱりそれはないと思う。もう一回撮り直して終了。川上さんが、今度の10日にでも焼いてみんなに配りますよ、と言った。その場のノリで言ってるだけではないかと思った。一緒に撮った集合写真なんてプレシャスメモリーすぎて嬉しすぎて、是非下さい!
握手会を再開して、7時過ぎに終了。

竹下通り入口のカフェで朝食。
ムックと地図を見ながら、わかる範囲の撮影場所をキリンさんに教えたりする。
ATMで急遽お金を下ろす。
8時、ライブ一回目チケットを並んで買う。整理番号117。
居場所がないので、また駅方向に向かって歩く。普段使ってないホームのあたりで、向こうからガラの悪い集団がやってくる。すれ違う。
わっしょいクルーの残り半分だった。
トーニャ・ハーディングが俺に向かって「田舎のB BOY」と言った。
10時、ライブ二回目チケットを並んで買う。整理番号1。

11時、ライブ一回目入場。
写真を5セット買おうとしたら、3セットまでですと言われる。3セット買う。
ムックは1冊だけ買う。2冊でチェキ、3冊で指名チェキだけど、1冊だけ買う。挨拶できればそれでいい。
ライブ。
竜宮城感がハンパなかった。ものすごく贅沢な気分を味わった。圧倒された。
ももクロチャン新曲披露。キャッチーだった。アイドルだった。ロングトーンのメロディめずらしいなと思った。(あるのかもしれないけどとりあえず印象に残った。)やっぱりビブラートとかかけずにまっすぐ歌うのが良かった。技巧じゃねぇんだよ!
kiss of beach初めて生で聞いた。
しおりんとかと握手。

昼からビールを飲めるところをseek and destroyしようとしたがなかなか見つからずかなりうろうろする。裏原を歩いたりする。
明治通り沿いのHUBに入る。いざという時頼りになる奴。
有馬記念の中継を見ながら馬の名前で笑ったり勝手に応援したりする。

16時、ライブ二回目入場。
最前中央の席を取る。最高に気分が良い。
写真を2セット、ももクロチャン全員サイン入りカレンダー、スタコレを買う。
まぼろしストロベリー、妙な緊張感。
川上桃子ちゃんのFallin' Snowに聞き惚れる。
恵比中、いつも楽しい。
サプライズ卒業祝い。満月あいりさんは大変興味深い。
クリィミー・パフェ活動停止。
One Love恥ずかしがりながら一緒に踊った。
誰かのサイリウムが落ちてきた。何も書いてなかった(と思う。しかも竹子に置いてきちゃった)。
ムックを2冊買い、しおりんとかと握手。抽選で和川美優さんとチェキ。
最後まで見届けて終了。

千駄ヶ谷まで歩いて、総武線乗って飯田橋。竹子。
スタダオフ。
敵対勢力であるところのおしつんぼクルーの面々なども参加し、20人くらい?おもしろかった。

買ったもの:3B junior BOOK 3冊/フォトカード 5セット/ももクロサイン入りカレンダー/スタ☆コレ(CD)
【本日の3BjuniorBOOK購入】3冊(→通算4冊)

3B junior BOOK発売記念イベント
『3B juniorの“待ち合わせは原宿で!!”』

日程 : 2009年12月27日(日)
場所 : 原宿 ベル・エ・ポック美容専門学校 第二校舎イベントホール
チケット : 2,500円
 ※但し中学生以下は無料(中学生の方は学生証をお持ちください)
時間:1回目 OPEN 11:00 / START 12:00
    2回目 OPEN 16:00 / START 16:30
3Bjuniorメンバーによる歌とダンスのオンステージ!
普段は見る事のできないあのコの唄う姿が見れるカモッ!?

物販&購入特典握手会
★「3B junior Book」購入特典イベント 「3Bjuniorの“タマラナイ握手会”」 開催!!
・「3B junior Book」を当日会場でお買い求め頂いた方にはもれなく「3Bjuniorの“タマラナイ握手会”」に参加するための引き換え券をお渡しします。
・各回イベント終了後に握手会→チェキ撮影会→サイン会の順に行います。
★3Bjuniorオフィシャルフォトカード 第1弾発売!!
価格 : 5枚1組で1,000円(50種類の中からランダムにセレクトした5枚となります)
※50種類内訳
  ・3Bjunior49名の個人ショット・・・49種類(各70枚)
  ・サイン入りカードが1種類につき各3枚ずつ含まれています!
  ・シークレット・・・・・・・・・・・・1種類(70枚)
※5枚1組を1セットとし、合計700セットのみ販売します。

・チケットは全て当日券のみとなります。
・販売開始時間は・・・
1回目 2009年12月27日(日)午前 8:00〜!!
2回目 2009年12月27日(日)午前10:00〜!!
・1回目・2回目ともに、抽選による整理番号順での入場となります。
・1回目のチケット販売は、7:45からスタッフにより整列の案内をさせていただきます。
 この時間以前から並ばれている順番については、当方では対応しかねます。
・当日、会場前にて明らかに徹夜したと思われる方、またスタッフが整列のご案内を開始する前から会場前に陣取っている方への販売はお断りさせて頂きます。 ※近隣の住民の方へご迷惑になる為

「第一回早朝ももクロ
日時:12月27日(日)  6:00〜7:00
場所:ベルエポック美容専門学校 外
参加資格:ももいろクローバー新春ジャイアントシリーズ
10月31日(土)UDXシアター
11月 1日(日)UDXシアター
11月 3日(火)石丸電気
のイベントで配布された欠席メンバーの写真をお持ちの方
内容:遅くなりましてすいません。欠席した子の握手会とサイン会を行います。