2010.1.11(月・祝)

朝ちゃんと起きて恵比寿へ。前の家に残してきたいくつかの家具を、友達が軽トラで取りに来る。荷台に積み込んだところで、「バッテリーが上がった」という。とりあえず一服した後、「クラッチ踏んでなかっただけでした」とのこと。都立大に向けて出発。軽トラで移動すると街から去る感が急きょ到来し、センチな気分に。それもつかの間だった。
「こないだ恵比寿バーていう店の個室でフ○○○○してもらいました。初デートだからセ○○○はだめって言われました。でもその女とは結婚したくないですね、初デートで個室でフ○○○○しちゃうような子は。」俺「その子はどういう人なの?」「26才くらいかな。ANAのCAです。ところでトモゾウさん、合コンはどうします?来週と再来週4件ずつありますけど。再来週の週末はJALのCAと沖縄行こうかと思ってます。結婚したいなぁ。」
家に家具を下ろした後、置いてある雑誌を見せてくれる。発売されたてのSPA!<企業合コンランキング>と去年のFLASH<合コン会社四季報>。同じライターが書いているとのこと。そいつの会社は昨年1位今年4位。会社の看板背負って使命を果たすジャパニーズ企業戦士とはこいつのことだ!
そいつはこれからデートだと言うので、一人で渋谷へ。トラックボールを買ってみる。油そば食う。
駐輪場の申込にけっこう時間を取られる。