2010.2.11(木)ワールドオプチカルフェア2010

ワールドオプチカルフェア2010
会場:東京ビッグサイト 西展示棟 西3ホール
時間:13:30〜
内容:メガネトーク&無料ミニライブ
★ミニライブ終了後、オリジナルメガネグッズをメンバーから手渡しでプレゼントしちゃいます。

12時間寝て930起床、950出発、1020国際展示場駅着。ビッグサイトまでマジダッシュ。1030会場にて無事整理券ゲット。92。仲間とお洒落イタリアンレストランとして有名なサイゼリヤへ。まだ開いてなかった。わっしょいショック!一旦マック経て into サイゼ。マグナム*12本。
1330イベント開始。自分たちで作ったというメガネをかけてももクロチャン登場。あかりんキマッてる。メガネトーク。途中で南海キャンディーズ山里亮太さん登場。テンション上がった。素直に「おおー!」って声出た。面白かった。全ての発言が気がきいていて流石だなと思った。客が「まゆゆいないよ!」と言った時ももクロチャンがウケてたのと、「どんなメガネ仕草が好きか」の話でしおりんの「眼鏡のつるを上下にクイクイやるのが好き」発言に対する「それじゃあくまだまさしだね」ツッコミでしおりんが爆笑してたのが印象的だった。
ライブ。コンパクトなステージだったので近い!久しぶりに♪至近距離で♪ライブ見れた。ヤマダ電機UDX最前くらい。目一杯下手にいたのでステージに対して水平な位置で、メンバーが横一列に並んだりすると縦方向に見られて新鮮つまりかっこよかった。しおりんすごく楽しそうだった。曲が終わった後に何だかよくわからないけど、すごい笑ってた。楽しそうにやっている姿が大好きだから、僕も思う存分楽しむことができる。「無料ミニライブ」ということだったけど、5曲披露の大判振る舞い。素敵な誤算でした。
全員握手。結局おもしろメガネは用意できなかったので、今日はサングラスをかけて行った。ライブ中もずっとかけていてそのまま握手へ。
しおりん「わー、トモゾウさん!最初わからなくて、トモゾウさんと同じパーカーの人がいるーって思いましたよ!2回目出てきた時にわかりました!」
服見てトモゾウと同じって思ったとか、「あら、彼と同じ服着てる人がいるわ、彼今頃何してるのかしら、会いたいなぁ」のパターン!嬉しおりん!!!昨日用意したプレゼントを渡す。
他のメンバーは皆一様に困惑した表情。滑ったのか怖かったのか、僕は両方だと思っている。れにちゃんのメガネは近くで見ると100倍おもしろかった。やるなれにちゃん。あーりんは「かっこいいですね」と言ってくれた。涙が出る。
かなこ↑「あのー、あれー、こう滑る?あれっぽいですね!あのー…」
トモゾウ「スケート?スケーター?」
ぽくないよ恥ずかしい!と思ったし思ってるけど、Oakleyだからあながち間違ってないかもしれない。
(付記:友人はしおりんに「もてスリム君もてスリム君」と呼ばれ、あーりんにはタメ口お友達スティーロで話してもらえるらしい。へー。ふーん。)
1700竹子。1830友人2名と店を出て、下北沢へ向かう。

下北FM DJ Tomoaki’s Radio Show!
ファーストキッチン下北沢店 19:00-20:00
ゲスト:東京女子流*

40人程の聴衆。知った顔、見る顔多数。雨で激寒&傘で見えない、が、がんばって見た。新井ひとみちゃん。
2030、3人で再び竹子に帰る。
「レス厨だの楽曲派だの言ってる奴が多いが俺は顔派だ。」

*1:1500ml 1,060円(税込)のハウスワイン