2010.2.7(日)GIRLS POP NEXT

スカパー!HD×エンタ!371presents 『GIRLS POP NEXT』
開催場所:よしもとプリンスシアター
開場14:00 開演14:30〜17:00
料金 前売¥2,000 当日¥2,500(全席指定)
出演 YGA/HAPPY!STYLE/SDN48ももいろクローバーぱすぽ☆中野腐女子シスターズ
注意事項:歌唱中は盛り上がりすぎてしまい、舞台上に上ってしまうことは禁止です。
http://www.yoshimoto.co.jp/ypt/kouen100207.html

1200起床。これまたちょっと焦り目でシャワーを浴びでっぱつ。1300品川。クルーの一部がアンミラingとの情報を掴み、直行。JOINする。土曜夕方から続く奇跡の流れが途切れない。
1330よしもとプリンスシアター。物販。何はともあれ「未来へススメ!」を購入。しおりんprintedクロもも券ゲット。それから今日のイベントの、スカパーPPV視聴チケットを申し込み、各グループからランダムで一人ずつのサインが入ったタオルをゲット。もともとペイビューするつもりだったので、レアなタオル貰えて嬉しい。ももクロチャンからはれにちゃん。見慣れたサインでほっと和む。他のグループでも何か面白そうなのあるかなーと思ったけど、全然わからないので何も買わず。
1500開演。ぼっさんにチケットを取ってもらった組のbkkoさんデル君と連番。隣4人もももクロヲタだった。ていうかそこら中にももクロヲタがいたわけ。ホールが超立派。画面が多いし、席幅も余裕あるし、音響も良いし、クレーンカメラ入るスペースあるし、気付かなかったけどワイヤーカメラもあったらしいし、よしもと&プリンスホテルすごいなと思った。司会はゆったり感のお二人。キャンパスナイトフリークとしてけっこう嬉しい。他にも芸人さんが司会のイベントを見たことがあるが、ゆったり感のお二人は丁寧で出演者にもお客さんにも気配りのある司会ぶりで非常に好印象だった。
まずは各グループの代表が登場。勝手にドキドキしたけどリーダーかなこは余裕で輝いていました。出演順決定あみだくじVTR。こちらのももクロ代表はしおりん。ちびっ子と言われていた。まぁちびっ子だよね。でも身長が11cmも伸びちゃってて、けっこう大人っぽい話し方したりすること知ってるよ。出番は4番手に決定。
YGA。新地さんがいたこと知らなかった。目黒さんが卒業だったがめちゃめちゃ淡泊で驚いた。HAPPY! STYLE。のっち貫禄あるなと思った。
SDN48。赤のお団子、せりなちゃん。3人のユニット?完璧だった。「ガチで吟じたいと思います。」
ももいろクローバー。勝手にドキドキしていたけど、いつも通りのハツラツとした輝かしいパフォーマンス。何だお前らみんな好きなんじゃんていう会場全体の盛り上がり。前の列に座ってる人たちいたけど途中で立ち上がってたし。ももいろクローバーに心配は無用だ。久しぶりのツヨクツヨクでぶち上がった。しおりん、決めた。大舞台でやりきった。できる子だなぁしおりん。たまらないのは僕の方だよ。
「皆さんにお伝えしなくてはならないことがあります」とかそういうのは、まさかこのタイミングで悲しい発表があるとは思わなかったけど、極めて心臓に悪いのでやめて欲しいです。
ぱすぽTumblrに流れてきたコミケの写真の子は誰かなーと捜してみたら、赤いサングラスの安斉奈緒美ちゃんでした。中野腐女子シスターズ。音源の音圧が違った。ビットレートいっぱいに詰め込んでるっぽい。曲も何つーかイルっていうか、その変は意識して作ってるんだろうなと思った。意外と露出の多い衣装だった。
終了後、会場内で各グループの持ち場でそれぞれ握手会。ももクロは、30分をクロもも券の販売枚数で割り算して、イベントの押し時間を差し引いて、メンバー毎に一人の握手時間を算出。玉井詩織は43 – 15 = 28秒。一番短い百田夏菜子は8秒!ということだったが実際はちゃんと話す時間があった。「玉井、今日はよくやった!よくやったな!」「わーい、褒められたー。(かなこに向かって)」
終わって通路を進むと、狭いスペースで4グループがひしめき合って握手会を遂行している。カオス。これは大変だなぁと思ったけど冷静に見てみると無銭の鬼し放題。のっちをこんな近くで長々見れるとかないんでしょー、唯ちゃんかわいいねー、YGAも近くで見るとなかなかー、とか言ってたら奥仲さんかわええええええええええなおみん素敵ぃぃぃいいいいい物販行っときゃよかったあああああああああああ、とか思ってたらこの場でパスポート買えるらしいいいいいいい!ということでパスポート購入、なおみんのプリクラもらい、全員握手。2人目になおみんがいて、3人目に奥仲さんがいて、前半にピークが立って、後半よくわからなくなってたんだけど、スカパーコーナーに行ってた4人がちょうど帰ってきて10人全員とお話できるようになって平たく言うと嬉しかった。握手会だったけど、結局1人としか握手しなかった。何か握手はしてもしなくても良い慣習みたい。トークもメンバー2人が同時に話して来たりして自由な風が吹いていた。「初フライトありがとうございます。」「またのご搭乗をお待ちしております。」
ぼたんで飲む。2300解散。濃密充実の週末でした。
【本日の未来へススメ!購入】1枚 →通算197枚(まだ増えるとは思ってなかった。)
【手に入れた物】代表メンバーサイン入りタオル/パスポート