2010.2.6(土)スノードロップ/申し訳

TSM渋谷 presents ≪スノードロップ
開催場所:SHIBUYA-BOXX
開場:15:00/開演:15:30
料金:\500
[お笑い]朝倉小松崎/あんぺあ/フィフティーカーニバル/ぼれろ
[ライブ]河原 亜依/THE SNEEZE/東京Monochrome/ももいろクローバー/山田ジャクソンバンド
お問い合わせ先:東京スクールオブミュージック専門学校渋谷

1400起床、慌ててシャワーを浴び出発。1450代々木公園。焦って急いで向かったが、わっしょいクルーはのんびり熱燗を味わっていた。(東京地酒と酒器うつわ祭り2010 八丈島物産展。)持ってきていたDe☆View3月号を開き、みんなで百田夏菜子ちゃんの活躍を確認。普段との違いに爆笑、もちろん良い意味で。あまりにも健康美人なんだもん!本日のテーマが決まる。
1530入場。イベント全体が長丁場なので、後ろ髪を引かれながら一旦途中退場。坐・和民でゆったり感して、戻る。
ともみん監督がいらっしゃったので、僭越ながら声をかけさせて頂き、作品の感想を伝える。各メンバーの素敵な表情がよく捕らえられていること。数ある見どころの中でも、グループショット→ルーズ→大ルーズになる所は特にみんなで爆笑したこと。演出家のクレジットが短すぎること。
1800いよいよももクロチャン登場!一か月ぶりのライブ!やっぱりライブだよ!マキノさんには目つけられないように気をつけようね!
全員握手。入場前に決定した本日のテーマは【巻くだけダイエットで メリハリボディ!】。かなこへのリスペクトをみんなで表現する。僕の前にすでに何人かやっていたので、かなこの所に行ったら満面の笑みで「わー来る来る来る来る!」って言われた。限りなくかわいい。しっかり溜めてから(黄色い)タオルを使って「巻くだけダイエットで メリハリボディ!」決めた。是非やってくださいね!って言われた。一緒にメリハリボディ作ろうね!
巻き戻し。れにちゃん、前髪上げてるのもかわいいねに対して「女の子はおでこが丸いのがかわいいと思うんだけど、私は平らだからあんまり見せたくないんです。」「素敵なカーブを描いていてかわいいよ」と言う。僕はもう、凡庸な返答をしてしまって凹むほど若くはない。あーりん、特典DVDで途中くしゃみ出そうになってる顔がかわいかったことを伝える。恥ずかしそうな顔がかわいかった。最後に、トモゾウさんと名前を呼んでくる有安スティーロ。ももか、高校合格おめでとうに対して「合格できたのはほんとにファンの皆さんのおかげですごく感謝してるし、みんなに一番に伝えたかった。」かなこ、上述の通り。しおりん、まずDVDのお礼を言う。たくさんの質問に答えてくれてありがとう。で、何かしおりんもメリハリボディ!ポーズやる感じ出してきたから慌ててタオルに手をかけて中途半端に何かやろうとしてる間に流された。後半3人くらいは若干強めのバイアス電圧だった。あかりん、パレパレPVの衣装について「やばかった」という表現をしてしまって、良い意味で言ったつもりだったんだけど、確かに良い言葉じゃないわけで、「えー」ってあかりんに悲しい顔をさせてしまって、最高に焦りながらすごくかわいかった、かわいいと思ったことを必死で言ってる間に流された。終了。
ゆかりで飲む。
解散後、三宿に移動。申し訳。久しぶりに会えた人がたくさんいたり、気になってた人と初対面できたりとか、多少無理してでも行ってよかった。
5時頃帰宅。
【本日の未来へススメ!購入】1枚 →通算196枚(まだ増えるとは思ってなかった。)