2010.1.27(水)

前の部署で一緒だった先輩・上司3人と食事に行く。鶴見にある沖縄料理&ボリビア料理の店。
ボリビア料理初めて食べた。芋がうまかった。
40才代の上司は20年以上いたところから最近だいぶ違う部署に異動したんだけど、新しいとこの仕事もものすごく楽しいようだった。それくらいの年になっても、新しい仕事して新鮮な刺激受けて違う感じの充実した生活送るってことあるんだなぁ。で、その人の仕事上理解がありそうだし、関心持ってくれるんじゃないかと期待して、『未来へススメ!』をプレゼントした。とりあえず楔を打ち込むことはできたと思う。
一人は、ちょうど一か月後に出産予定日を控えた産休入りたての女性。今までだいぶ忙しい生活を送ってきたと思うけど、ゆっくりと幸せな時間を過ごしているようだ。元気な赤ちゃんが生まれますように。もちろん『未来へススメ!』をプレゼント。妊婦さんへのメッセージとしてとても良いと思っている!ジャケットを見て、優しく笑っていた。
もう一人の先輩は会社で一番仲の良い人なので、A/B/通常の3枚セットをプレゼント。
貴重な話など聞けて、充実した夜であった。