2010.4.11 大人っぽいかな?

第13話「あめんぼう」 UDXシアター
(3)17:30〜20:00有料がっつりLIVE&CD予約特典イベント
(入場料2,000円)※CD1枚、生写真1枚のお土産付き
★『すごろく会 いかさまアリ』
1.お好きな子と2ショットでワンショット会
2.お好きな子を2名指名して3ショットワンショット会
3.お好きな子があなたをチェキで撮影
4.E.T
5.お好きな子を2名指名して3ショットチェキ
6.ももクロメンバーと世界記録に挑戦

17時半ぴったりに会場着。もう扉が閉まっていてまさに始まるっていう時に入った。そんなタイミングだったので、最後列端っこに座っている人が「ん?」って顔を上げたので目が合った。最強女性ヲタ軍団のしおりん推しの人だったので、お互いびくっとして「あっどうもこんにちは」と焦って挨拶した。「そこにお友達座ってて隣が空いてますよ」と教えてくれてる最中に暗転して、始まっちゃったのでとりあえず立ってたら「そこそこ、そこ空いてます」としきりに勧めてくれるので、そこに向かったら今度はその空席の後ろに座っていた千金クンが「トモゾウさん、ここ空いてます!」と教えてくれた。愛されてる。
座りだし、素面だし、ももかもいないし、クール決め込んで見てたけど、せっかく来たしまた来週まで会えないんだから楽しみたい!と急に思って、そっから楽しんだら楽しかった。
すごろく会。*1とりあえず一回挑戦→4の目=E.T.。昨日まで外れの目だったのが、好きなメンバーと人差し指でETしながらお話できることになった。しおりん。のとこに向かってかなこの前通り過ぎたら、「あー、何か帽子かぶってるー!何で赤い帽子なんですかー!?」って言われたから「あ、どうもこんにちは」って言ってしおりんのとこ行った。
しおりん「わー!トモゾウさん!!」
トモゾウ「♪チャーチャーチャララララーラー(ETのテーマ)」
しおりん「♪チャーチャー(適当)」
トモゾウ「♪チャーチャーチャララララーラー(ETのテーマ)」
しおりん「♪チャーチャー(適当)」
トモゾウ「♪チャーチャーチャララララーラー(ETのテーマ)」
しおりん「♪チャーチャー(適当)」
指先タッチ!
しおりん「トモゾウさん、帽子ダンディですね!」
トモゾウ「ほんと?先月誕生日だったから、今年はダンディに行ってみようかと思って。(低い声で)」
しおりん「あ、おめでとうございます。でも全然なりきれてないですよ。」
トモゾウ「え?あー、たぶん若々しさがついつい溢れちゃうんだよね。それはそうと玉井先輩も今日は前髪上げて…」
玉井先輩「大人っぽいかな?フフフ。(得意顔)」
くまだまさぞう「玉井先輩、大人っぽいです。」
iszk「はいー、そろそろ時間―、10、9、8…(ノリノリで)」
トモゾウ「じゃあ、ちゃんとヴァイタミンスィ摂ってコーナイイェーンできないように。」
しおりん「はーい。」
E.T.超楽しかった。でこだしおりん超かわいかった。チアガールのかなこが大変かわいかった。なのでCDを3枚追加購入し、もう一回すごろく会。クロもも券3枚投入していかさま→2の目を選択し、しおりん、かなこと3ショット撮影。今日も構図を考えてCD予約券の裏にお絵かきした。

まず撮る人に見せて説明。それから、今回はしおりんかなこにも絵を見せて説明。「こういう風な写真を撮りたい。」「おおー。」か「も?トモゾウのも?」ト「ももクロチャン」か「なるほどー。」「まず2人はここら辺に立ってください。」「はい!」(前回かなこの顔が影で暗くなってしまったので、)「2人はあそこのライト自分から見える?自分から見えないってことは、カメラマンの頭で影になっちゃうってことだから。」「さすがー!」「さすがー!大丈夫です!」「オッケイ!2人は仲良しな感じで!今日は楽しい体育祭ね!」パシャ。スタッフ「こんな感じで大丈夫ですかねー?」しおりかなこ「見たい見たいー!」ト「お、良い感じ。」しおりかなこ「わーばっちりー!すごーい!」しおり「トモゾウさんこないだ誕生日だったんだって。」かなこ「おー、おめでとう!」

世界最速握手会。川上さん「何かいつも先頭に小林さんいませんか?」笑った。前回思ったんだけど、今日もまたそうだったからかなりおもしろかった。その経験からか0.3971秒という新記録。意外と熱い恒例企画になっている。
お見送りハイタッチ会。すでにやり納めたはずのわっしょいコールが前方から発生。犯人は玉井。竹子で激論して帰る。スペシャルゲスト:キタベップププさん。
【今日の怪盗少女】あーりん1/通常4(TSUTAYA新橋店)
【入場特典生写真】すやすやれにちゃん
【買ったもの】ももクロ生写真セット1

*1:一応突っ込んでおくと、サイコロ振るけどこの企画すごろくではないよね。