2010.4.11 録画を見まくった

8時前に起床。

子供部屋に、EVA弐号機みたいのが飾ってあった。一年前に録画したやつだったんだけど、HDで録ってたから標準で6時間相当になるデータが減って助かった!

  • 新週刊フジテレビ批評(4.10放送)

ゲスト:評論家の宇野常寛さん、テーマ:10年代の若者とテレビ。今の若者はコミュニケーション過剰。コミュニケーションが主でコンテンツが従という関係になってきている。ネットの力でテレビの力が増す可能性が考えられる。しかしそのためには変化が必要。テレビ番組は作品というより、イベント的な性質が強みではないか。

  • 時短生活ガイドSHOW

しおりん見たよ!めちゃめちゃ早送りして見たよ!
(2.3放送)出演:辻希美ほか。(2.10放送)特になし。(2.17放送)出演:矢口真里大島麻衣ほか。石原良純が披露したキャビア茶漬けに対して大島「しょっぱい。」(3.3放送)出演:三田寛子、道端アンジェリカほか。車のリモコンキーは腕を真上に伸ばすと遠く離れていても動作する。持ってる腕と垂直方向に円状に電波が発せられ、腕と体がアンテナとして働くため。エンジン等が故障して動かなくなった車は、ギアをニュートラルに入れ、サイドブレーキを外した状態ならば、タイヤを直接手で回せば女性一人でも動かすことができる。(3.10放送)ベストテクニック51発表。1位は、洗濯バサミのツマミ部分に結束バンド(タイラップ)を止めておけばずらりと並んだ洗濯物を水平に腕でかっさらうように引っ張ることで一気に取り込むことができるというもの。(4.7放送)2時間SP。特になし。この番組は、週末に関東のイオンでイベントやってるらしい。ももクロチャンもイオン良いじゃないか!

  • 皇室御一家(4.11放送)

イタリアの大統領はナポリターノ氏。

  • 諸々雑感

常磐ハワイセンターのCMやってた(今は名前違うあれ)。ももクロチャン、常磐ハワイアンセンターでイベントやろうよ!
「この後まさかの展開!」でCM入るのは好ましく思わない人は多いだろうけどとりあえず良いとしても、それでCMの後、来週の告知だけっていうのは本当に良くないと思う。
政府広報のCM。「失われゆく海氷」「多発する山火事」「乾く大地」とか言ってエコテロリストプロパガンダ映像みたいだった。
ウィルスバスターのCMに出てる人がすごいかわいかったから調べたら仲間リサさんという方でした。