2010.4.16 チェキはいかがですか?

『1日限定!ももクロカフェ』オープン!
都内某所に、ももクロちゃんが店員をつとめるカフェが一日限りのオープン!!下記の手順にしたがって、ご応募いただいた方から抽選でご招待!
第1部:16:30集合 オープン時間:17:10〜18:00
第2部:17:30集合 オープン時間:18:10〜19:00
第3部:18:30集合 オープン時間:19:10〜20:00
会場:都内某所 ※当選者にご連絡いたします。当選人数:各回40名ずつ
●ご入場にはクロもも券が一枚必要になります。
●カフェ店内でご注文の場合、メニューによってはクロもも券が必要となります。

当選した!終業時間になるや否や会社を飛び出し、会場へ向かう。週末の始まりを、ももクロちゃんとおしゃれなカフェで過ごすことができる、平日のおしまいをももクロちゃんがねぎらってくれる。これ以上素晴らしい金曜の夜があろうか、いやない。
集合の15分前に到着。くそ寒かったんだけどメニューも冷たい炭酸しかないという情報を得たのでたまらずドトールで温かいコーヒー飲んだ。
入店。ウェイトレスさんたち登場。全員激かわいい。豊富な語彙とかリリカルな表現とかいらないと思う。超かわいかった。12番テーブルの担当はれにちゃん、11番テーブルの担当はあーりん。
12番テーブルが注文したところで、れにちゃん「では、ご注文を繰り返してください。」飲み物を持ってきた後、れにちゃん「チェキはいかがですか?」一回どっか行って戻ってきて、れにちゃん「握手はいかがですか?何時間でもどうぞ。」王冠君が、ずっとれにちゃんの手を握り締めたまま喋ってた。れにちゃん、髪の毛ツヤッツヤのサラッサラで、健康的な肌でかわいかった。11番担当はあーりんだったけど、他のテーブルで忙しく代わりに百田店長が来た。なんだろうねこの気持ち。かわいい。「お薦めは何ですか?」って聞いてから「じゃあ俺ビール」って言ったら「マジメに注文してください!」と怒られた。飲み物持ってきてくれた後、かなこ「握手してください。」ぽわんとなった。長い時間握手をしたことは覚えている。
あーりんとあかりんにのりぃ君が何故か持っていた「なにがなんでも」踊った時のフォーメーション資料を見せた。先生に向かって「すごーい、ホントに先生だー。」あかりんには王冠君が持っていたIANNを見せた。まだ見ていなかったようで、これまたしげしげと眺めていた。しおりん「あー、わっしょいクルーだー。」ももかは来なかった。
店員さんが全員めちゃめちゃかわいいカフェはあっという間に時間が流れてしまう。ラストオーダーはあかりんが取りに来てくれた。チェキ撮影会の後、ライブ。
一番後ろのテーブルにいた僕たちは、ライブやりますって言われてもそのまま座っていたのだけど、そしたら玉井詩織ちゃん中学3年生の14歳が、「こっちこっち、こっちに来なさい」と手まねきしてきたので、僕はガタガタガタッて椅子に足を引っ掛けながら前へ向かった。何あのハンドパワー。
当然歌うのは今度出るシングルの曲…メイドさんが…怪盗少女を歌うってことは…間奏は…どうするのか…いつも通りやった。どうなってんだ…。走れも歌って終了。ハイタッチ。
「またカフェやってください!また来たいです。」
ここ最近のライブより楽しかった。
【今日の怪盗少女】ももか×1(新宿TSUTAYA