2010.4.17 あかりとかなこは相思相愛なんですよ

ももいろクローバー・メジャーツアー2010 春の最強タッグ決定戦〜炎の約28番勝負〜
第14話「日本の奇祭 もじっこい」イオン与野ショッピングセンター・ローズコート
(1)12:00〜14:00 ★CD予約特典イベント&無料イベント
ゲスト:私立恵比寿中学
◆『もじっこいdeうちわ』
ルールは至って簡単!
11:30の優先観覧エリア入場時にクロもも券1枚と引き換えに、うちわをお渡しします。お渡しする際に、クジを引いて頂きます。「当たり」が出たら、LIVE終了後にももいろクローバー私立恵比寿中学とあなたの全員でチェキ撮影をさせて頂きます。さらに!LIVE終了後ももいろクローバー私立恵比寿中学全員から『もじっこい』を行いながらうちわに、サインをさせて頂きます。※200本以降はサイン色紙とさせて頂きます。予めご了承下さい。
(2)16:00〜18:00 ★「フェスももvol.2」&CD予約特典イベント
※フェスももは与野の中心をももクロ一色に染める無料フェスティバルです。

11:38北与野着。王冠君デル君サポティスタさんとタクシーでイオンへ。CDを買ってくじを引く。俺は前日から当たりを引く予感がしていて、俺はそういう時、当てる男。ハズレだった。全員チェキ撮りたかったよぅ。えーんえん。
いつものUDXとは違うところでのライブ!これはやっぱり楽しい!ももクロちゃんたちも楽しそう!WLマイクもSHUREのちゃんとしたやつで、ショッピングセンターのステージなのにいつもより機材がちゃんとしてるのが不・思・議☆
最初に歌ったのはえび中だったんだけど、何かみんなイキイキしてた!前に見た時までと全然表情が違う。楽しそうだし張り切ってる!これは顔派の俺は高まる!実際歌とダンスもうまくなってると思う。瑞季がすごい全力で踊ってた。
しおりんが黄色いみの虫の神様になってた。「もじっこい」ってのは群馬の方言でかわいいという意味らしい(今日の会場、与野は埼玉)。みんなの神様玉井詩織ちゃんが、ほうきで最前列のお客さんの頭をポンポンとやって何か言うっていう神事を執り行っていたのだけど、あれがもじっこいなのかな? 途中でみのを脱ぎ捨てて、かっぽう着姿に!魅力的!
うちわサイン会は、あーりんがみんなを前へ習えで整列させてずらりと背の順。もじっこいをしながらサインくれるっていうことだったけど特に何もなかった。あかりん「いっぱいになってるー。欲しい。」リュックのポケットに入れているももクロバッジを欲しがってきた。「誰のがいい?」「かなこ。あかりとかなこは相思相愛なんです。」ということでトモゾウがあかりんにかなこバッジをプレゼントというよくわかんないけど楽しい思い出ができた。「あーりん、お団子大きくてかわいいね」「かなこハッピすごい似合ってる…」と言ってる途中で「今日トモゾウさんコンタクトなんですかー!?」ってしおりんが話しかけてきた。今かなことお話する時間なのに!まったく…『コノヤロウ!』(CV:トーニャ・ハーディング)「しおりん、そんな女将さんがいる料理屋さんだったら毎日通っちゃうよ。」瑞季に、すごい良かったと伝えた。宇野ちゃんとひなきがすごいニコニコしていた。あいかちゃんに「今日は緊張した?」って聞いたら「全然しませんでした。」と固い表情で言われました。

かっぱ寿司。何かよく覚えてないけどとにかく楽しかった。回転寿司楽しい。行く途中に「それはお前が飲んでる安い店の女だろうが!」って言われた。
2回目のライブも楽しかったし、一般のお客さんがたくさん見てたからこういう所でやるのはやっぱ良いよね。
新宿、寿司居酒屋アルプスで飲む。コマ劇の近くでプリクラ撮る。解散した後、kingyoのパーティに顔出す。光麺食う。朝方寝る。
【今日の怪盗少女】1(HMV