2010.4.26 世界のメタリカナンバーワン!世界のメタリカナンバーワン!

TSUTAYA新宿店 インストアイベント ツアー番外編
『3人寄ればなんとやら』〜身長が2cm伸びました〜
TSUTAYA新宿店6F特設ブース 18:30〜
出演:玉井詩織高城れに佐々木彩夏
『4ショットチェキ会 3人 寄ればなんとやら』〜身長が2cm伸びました〜
&『当たればご利益アリ!?桃福神』
ルールは至って簡単!
CD 予約時にお渡しするクロもも券1枚で、4ショット(当日出演者&あなた)でチェキ撮影をさせて頂きます。
さらに!クジ引きを1回を引いてください。当たりが出たら、ご利益アリ!?桃福神カードをプレゼント!!いつもよりちょっと大きいよ。

ぴったり18時半にツタヤに到着し、エレベーターで6階に上がる。扉が開くと目の前にももクロチャン!あっちも扉が開いたもんだからこっち見てて、超びっくりした。いきなりステージに飛び出ちゃったみたいな気分。チェキ会が始まる直前だったようで、お客はまだ離れた位置に並んでて、エレベーターで来ちゃいけなかったのかなとかまごまごしてたら、ももクロチャンがレジの店員さんたちに「よろしくお願いします」って頭下げてご挨拶していて、予期せず裏側見てしまった気がした。スタッフに促されてその脇を通り過ぎて、『行くぜっ!怪盗少女』を予約。不思議な気分だった。階段を数フロア分下りて列に並ぶ。ちょうど王冠君がいたので一緒に並ぶ。
今日は4ショットということで、「もうこれしかない」と思ったのがMETALLICAの3rdアルバム『MASTER OF PUPPETS』の裏ジャケ。朝、メタリカのTシャツを着て、CDも持って出てきた。(勢い余って、両膝に穴が開いたジーパンを履いて家を出たが「あ、今日会社だった」と思いだして、おとなしいズボンに履き替えて出社した。)順番が近づき、上着を脱いでCDを片手に待っていたら、クロもも券を回収するスタッフに話しかけられた。
ス「そのメタリカは何か意味あるんですか?」
ト「僕メタリカ大好きなんです。」
ス「そうなんですか!メタリカもうちのアーティストですからね。」
ト「あー、そう言えばそうですね!」(前はSonyだったけど今はUNIVERSAL)
ス「ラーズと写真撮ってもらいましたよ。」
ト「えええええ!!!!!マジですか!!!!!(大興奮)え?え?いつですか?いつ頃?」
ス「サマソニの時です。」
ト「あー、じゃあ2006年くらいですね。やっぱ就職はレコード会社だったかなぁ。」
というところで順番来る。気持ちを切り替えて説明。
トモゾウ「今日はこういう感じで撮りましょう。」
CDを見せると、「何なに???」って感じで集まってくるあーりんしおりんれにちゃん。わけわからないと思うんだけど、妙に興味津々らしくすごい近づいてきた。
トモゾウ「この人たちは、世界ナンバー1ヘヴィメタルバンドです。(なぜか誇らし気)」
ももクロ「おー。」
トモゾウ「世界中が熱狂するナンバー1ヘヴィメタルバンドです。(重複)」
ももクロ「おー。」
トモゾウ「僕たち4人は、このバンドのメンバーです。」
ももクロ「なるほどー!」
トモゾウ「これとおんなじポーズで撮ろう!」
ももクロ「え、どうするどうする?誰やる?」
トモゾウ「うんじゃあこの並び通りで、あーりんこの人(Cliff Burton)。腕組んで、右前で、しおりんこの人(Lars Ulrich)、しおりんも腕組み、でれにちゃんこの人(Kirk Hammett)ポケットに指掛ける感じね。」
説明してる間に周りのスタッフにもやってることが伝わったらしく、何かわいわい笑ってた。で、トモゾウがJames Hetfieldになって、ハイチーズ。
シャッター切られた瞬間、自分でウケて吹いた。やり取り楽しかったし、ポーズを構えてる時、4人とも様になってないのが想像できて、吹いた。
石崎さん「これは今日イチですね。」

<私たち、キングオブヘヴィメタルメタリカです♪>
一番決まってるのがあーりん。残り3人わかってないw
王冠君、けんちゃん、ぼっさんと渋谷へ移動。タワレコで『行くぜっ!怪盗少女』を予約、整理番号15。九州で飲む。「軽くなら」っつって24時頃までいる。ももクロと出会った頃の話など。楽しかった。
【今日の怪盗少女】あかり×1(新宿TSUTAYA) / 通常×1(TOWER RECORDS渋谷店)

「いつかももクロチャンも世界を熱狂させようね!」「はぁ。(???)」