2010.4.30 ももいろクローバーさん入られまーす!

TSUTAYA新宿店インストアイベント ツアー番外編
〜男女7人春物語〜物語は新宿TSUTAYAから〜
18:30〜『7ショットワイド写真会』&『当たればご利益アリ!?桃福神』
ルールは至って簡単!
CD 予約時にお渡しするクロもも券1枚で、7ショット(メンバー 全員&あなた)でワイド版チェキ撮影をさせて頂きます。ワイド版チェキは正確に言うとチェキではありませんが、チェキだと全員が入れないので、チェキよりも大きい、チェキ風のインスタントカメラで写真を撮影します。
さらに!クジ引きを1回を引いてください。当たりが出たら、ご利益アリ!?桃福神カードをプレゼント!!いつもよりちょっと大きいよ。

今日は初めてももクロチャン全員とチェキが撮れる!家からチェキを意識した服と小道具を持って出社。会社で小道具を用意し、18時半ツタヤ着。6階の会場から列が地下まで伸びている!前回のチェキでは時間切れで9名が撮影できなかったということで、超高速だという話が漏れ聞こえてくる。しかし、抜かりはない。時間をかけられない、ほとんど自由が利かないというのも想定してある。ちょうど一緒に並んだ王冠君に衣装と持ち道具のチェックもしてもらい、やりたいことの説明もほぼ一言でできる状態でいざ撮影。
「おはようございまーす!今日はテレビということでお願いしまーす!」

画には映らなかったけど、ガムテ、低粘着テープをショルダーバッグにつけたり体にビニテのバミ貼っ付けたりしていった。瞬時にももクロチャンは理解してくれた!さすが!という事と、ももクロチャンもどんどんテレビにも出てもらいたいっていう気持ちも込めた写真なので、僕にとってはとても嬉しいものになった。
あまりに高速なので「撮る」ことに命をかけすぎて、出てきたチェキをもらい忘れそうになった。呼び止められてもらえたんだけど、次に撮った王冠君ももらい忘れそうになって笑った。知らないヲタの人たちも「もらい忘れそうになった」と言っていて、さらに笑った。それくらい高速で、基本的にそこに入ってくださいパシャリだったようなので、その条件下でよくがんばったと自分を褒めた。自分大好きなのでもっと言うと、シャッターを押したともみんがこっちを改めて見て「すごーい」と言ってくれた。上がりに反映されたかはともかく、ただのコスプレとは一味違うリアルさが出せたようでよかった。
【今日の怪盗少女】あかり×1(新宿TSUTAYA