2010.5.3 キャサリン、ウケるw

第20話「できた!できた!何ができた?」UDXシアター
(1)12:00〜 有料がっつりLIVE&CD購入特典イベント
ゲスト:私立恵比寿中(入場料2,000円)※CD1枚、生写真1枚のお土産付き
『初めてのCDお渡し会』
(2)17:00〜有料がっつりLIVE&CD購入特典イベント(入場料2,000円)
★『ドキドキ サイン会』
当日「行くぜっ!怪盗少女」のCD購入時にお渡しする、 クロもも券1枚で参加できます。
ルールは至って簡単!
LIVE終了後、行くぜっ!怪盗少女」のCD購入時にお渡しする、クロもも券1枚で参加できます。クロもも券1枚でドラフトくじ1枚をお引き下さい。ドラフトくじで出たメンバーからお持ち頂いたものにサインをさせて頂きます。(スタッフのジャッジが入る場合がございます。)※生物はご遠慮下さい。
●特別ルール
当日、物販コーナーにて「行くぜっ!怪盗少女」の特製ポスターをお買い上げ頂き、『ドキドキサイン会』にお持ちのお客様には、メンバー全員より、サインをさせて頂きます。

2010-05-03 (Mon) 07:11
メンバー休演のお知らせ [ももりこぶた]
おはようございます。
本日ですが、早見あかり有安杏果は体調不良のため全公演お休みさせて頂きます。
つきまして、17時から予定しておりましたCD購入特典『どきどき♡サイン会』の、ポスターを購入して頂いた方へのメンバー全員からサインが難しいため、『すごろく会イカサマあり』に変更させて頂きます。
『どきどき♡サイン会』は明日行います。
大変申し訳ございません。
今後とも、ももいろクローバーを宜しくお願い致します。

BOXXへ東京女子流を見に行こうと渋谷まで行ったが、2人倒れてがんばってるももクロチャンを見に行かなきゃいけない気になって、UDXへ。11時着。入場券を買うといつもなら「行くぜっ!怪盗少女」の予約票をもらうのだが、フライングフラゲ日ということでしれっとCDの現物を渡された。今日のライブ後のイベントは「初めてのお渡し会」ということだったのだけど、さらりとよく知らないスタッフの方から朝一番で頂きましたありがとうございます。
1部、最初に登場したのはえび中ちゃん。相変わらずトークがキレッキレです。
杏野なつ「小さい頃なりたかったものは、ジャングルジムです。」
宇野愛海「好きな人はふるやさん。スタイルが良くて、ほげっとしてるところが好きです。」

  1. ピンクジェネレーション
  2. 大爆発No.1
  3. GOOD DAYS
  4. なにがなんでも

ももクロチャンは4人でがんばってた。メンバーがサイン入りボールを客席に投げるっていうのがあって、しおりんが客席の階段まで下りてきた時に、ぶっこさんが目が合って手をポンポンとして「ヘイ!」ってやったら「ヘイっ!」としおりんが放り投げてくれたということで、心優しいぶっこさんはそのしおりんボールをくれて超嬉しかった。お礼にれにちゃんバッジをあげた。後でぶっこさんがしおりんと握手の時にその話をしたら「え、何が?」という顔をされたと言っていた。初お渡し会ではしおりんからCDをもらった。とりあえずおめでとうございますということだけ言った。

えび中のCDを2枚買って、うのちゃんと2shot写真を撮った。中学で弓道部に入ったという話をしていたので弓を引いているポーズをしてもらった。
スカイラウンジでY’S martの唐揚弁当を食べる。
2部はしおりんの双子の妹(?)キャサリン(金髪)が登場。すごろく会。まず一回行く、2の目→3shot!しおりんとあーりんと撮ってもらうことにする。撮影は後でするってことなので、もう一回行く、4の目→しあわせ*1!初めて!しあわせはやばいと聞いている。ドキドキしながら列に並び、キャサリンのところへ。
ち…ち…ち、近い!距離が近い!わわわわわ。
キャサリン「オー、ハロー!」
トモゾウ「ハロー。(OMG!チカイ!)」
キャサリン「Do you? Can you speak English?」
トモゾウ「Yes, I do.(それっぽく)」
キャサリン「オー、トモゾウさん英語しゃべれるんですか!?」
トモゾウ「Of course!(ドヤ顔)」
キャサリン「(鈴キチに向かって)すごーい、英語しゃべれるんだって!」
トモゾウ「ところで、キャサリン…それウケるねw」
キャサリン「(鈴キチに向かって)ひどーい!ひどくないですかー!?ウケるって!」
トモゾウ「いやいや、かわいすぎてウケるなぁと思って…ていうのと、玉井何やってんだ?っていうのと。」
キャサリン「玉井何やってんだ(笑)」
っていうくだりの後なんかすごい良い会話ができたことは覚えてるんだけど内容をすっかり忘れてしまった。2人の気持ち的にはもうまさに抱き合わんばかりという距離まで近づいたところで、
佐々木「はい、終了でーす!!!」
あーりん!まさかのあーりんにはがされました!確かに、話の途中から鈴キチともう一人ピンクの衣装のメンバーらしき人物が視界のはじっこでまっすぐこっちを見てる気配があった。2人して真横に並んでまっすぐ見て話聞いてる気配があった。大変な羞恥プレイであったけれども、大事な話だったので気にしないでしおりんとお話した。わかったんでしょうね、あーりんは。このままではしおりんがトモゾウのことを本気で好きになりすぎてしまうと。確かに絶妙なタイミングだった。あと少しでも遅かったら、しおりんはトモゾウに「ひしっ」と抱きついてきたことでしょう。
トモゾウ「ちょwww あーりんw 終了ですか!?」
あーりん「いやいや、えと、あの(笑)」
トモゾウ「あ、いえいえ、この後またお二人とチェキ撮ってもらうことになってるのでまた来ます。楽しみにしてます。」
しおりん「じゃあまたおもしろいシチュエーション考えてきてくださいね♪」
あーりん「しおりん、ハードル上げたらだめだよー。」
トモゾウ「がんばります。」
ということで考えた。思いつかなかったっていうのもあるけど、せっかく怪盗少女の初お渡しの日なので、怪盗少女でしおりんとあーりんが2人でポーズを決めるところをやってもらうことにした。

ももクロちゃーん!
竹子で飲む。終電の頃、いったん解散した後、さいまる、けんちゃんと神楽坂まで歩き、竹ちゃんで飲む。深夜1時、ももクロ一番からメールが来る。

『メジャーデビューシングル”行くぜっ!怪盗少女オリコンデイリーチャート発表会!』
夜分遅くに申し訳ありません。
ご当選おめでとうございます
あなたは シアター内観覧 になります
(後略。引用符、句点など原文ママ。)

いろんな話をする。良き方向でまとまった所で、またさらに移動し、トーニャ・ハーディング邸にお邪魔する。いくらなんでも夜中だったし、先日のイベントの打ち上げとしてDJさんたちが集まっている場だったが、トーニャさん始め皆さま快く迎え入れてくださりありがとうございました。しかもすぐ寝ちゃって、翌朝8時半に起きたらみんな帰って家主と僕だけでこれまたありがとうございました。
【今日の怪盗少女】通常×1 / あかり×1 / しおり×3(今日からCD現物!)
【入場特典生写真】しおりとももかのフルーツパラダイス / れにとあやかのフルーツパラダイス
【買ったもの】「朝のチャイムがなりました! / 私立恵比寿中学」×2(生写真つき)
【もらったもの】しおりんサイン入りサッカーゴムボール

*1:好きなメンバーと、両手のひらをぴったり合わせた状態でお話できるのだ!