2010.5.9 ももクロチャン、ありがとう!

ぐっっっしょり寝汗をかいて10時半起床、35度9分。ほっとしてシャワーを浴び、あーりんしおりん出演の『ランク王国』など見てゆっくりする。

第25話「みんな ありがとう!!」
東京ドームシティラクーアガーデンステージ
(1)12:00〜 CD購入イベント&1曲LIVE
★『ドキドキ?サイン会』
ルールは至って簡単!
ドラフトくじで出たメンバーがお客様の好きなモノ(生モノ以外※スタッフのジャッジあり)に一箇所サインさせていただきます。くじには6人それぞれの名前+指名の合計7個のボールが入っています。誰がでるかは、当日のお・た・の・し・み!!クロもも券3枚でお好きなメンバーを1人指名することもできます!!
(2)16:30〜 フェスもも&CD予約特典&打ち上げちゃん
がっつりLIVEには近くでライブを観覧できる砂かぶりエリアを設置します。
★『CDお渡し会』
ルールは至って簡単!
まず、あなたの好きなメンバーの列にお並び下さい。メンバーが直接CDをがっり渡しながら、握手をさせて頂きます。
CD予約特典後、英国紳士がみなさんにささやきかけます。「そうだ!乾杯をしよう」

無理せず1部は見送って、昼過ぎ出発。秋葉原の石丸に寄って、予約分2枚を引き取り、別にもう1枚買って10日の整理券をもらう。14時半ラクーア着。
ステージに着いたら、ちょうど1部の握手会が終わったところのようで、ももクロチャンたちが舞台から下りて行くところだった。何となく眺めていたら、どこかに移動する様子。隣のメリーゴーラウンドに乗るのかと思ったら、さらに移動していく。ずっと追いかけていくのもどうかなと思い、ちょうど近くの店に友達がいるようなのでそこに向かう。席に合流し、そのことを話すと何人かが様子を見に行く。どうやらジェットコースターに乗るっぽいと判明!実は1部の握手で王冠君がしおりんから、「昨日かなこと『私たちがわっしょいクルーだったら明日絶対ジェットコースター乗るよねー』と話してたんですよ。」と言われたとのことなので、「これはもしや!?」と一気に色めき立つわっしょいクルー。と感じるや否やわーっとジェットコースターに向かう。病み上がりの僕はのそのそと後から着いて行った。先に行った面々はももクロちゃんのすぐ後ろに並ぶことができた。僕らもそのまま並べば行けるタイミングだったけど、そもそも僕はジェットコースターが怖いので並ばなかった。ブッコさんデル君とジェットコースターを下から眺めた。待っていたら号泣したれにちゃんが川上さんにおぶさって降りてきた。他のメンバーは楽しそうだった。(あーりんは乗らなかった。)次の便に乗った仲間を待ってから、店に戻るとその前でれにちゃんがへたりこんで号泣し続けていた。文字通り腰が抜けたれにちゃんを川上さんと小笠原さんが介抱していた。
ライブ。3月から続いたツアー最終日、広くて一般の人がたくさんいる屋外のステージ。最高だ。我を忘れて完全燃焼した。楽しかった。
ステージそばの成城石井シャンパンを買い、お渡し会に臨む。しおりんは飲めないものだけど、お祝いとしてシャンパンをプレゼント。ツアーお疲れ様でした。ありがとうございました。
お渡し会終了後、ステージ下に降りたももクロチャンとファン全員とで、乾杯。前のツアーで東武屋上で乾杯した時は、ファンが輪になって中心にももクロチャンがいるという美しすぎる状況だったんだけど、今回はステージ側と客席側という形で後ろの方にいた僕からはももクロチャンは全然見えなかったんだけど、とにかくずっと一緒にツアーを楽しんできたももクロチャンと一緒に乾杯できて素晴らしい気分だった。
竹子で飲んで帰る。
【今日の怪盗少女】しおり×2(ishimaru soft本店/会場)
【買ったもの】生写真セット×1