2010.5.22 こーれだから東京の田舎もんは!

名古屋近鉄パッセイベント
11:00開場 / 12:00開演 名古屋近鉄パッセ 屋上
☆ライブ&CD購入特典
『”握手”からの↑↑当たれば ニコニコ チェキ撮影会』
●10:00〜 CD販売開始(9F)
9Fタワーレコード近鉄パッセ店にて当日、ももいろクローバーのCD”行くぜっ!怪盗少女”をお買い上げのお客様にお買い上げ1枚につきクロもも券1枚進呈いたします。
●12:00〜 イベント開始
★CD購入特典
『ガッチリ握手からの当たればニコニコ チェキ撮影会』とは!?
CD購入時にもらえる、クロもも券1枚で参加。メンバー全員と握手して下さい。さらに!クジ引きをして頂き、当たりが出たらお好きなメンバーとチェキ撮影!!

朝8時品川駅集合。間に合う時間に起きたのだけど、鼻毛を切っていて15分遅刻。ビールと弁当を買ってしゅぱーつ!新幹線だ、わーい!1時間半の道のりはあっと言う間で10時半、名古屋到着。うろうろした後、王冠クンがローカルガールに道を訊ねて、11時前に近鉄Pass’e着。
109みたいなビルだー、わーい!9階がタワレコで、エスカレータ上がったところに怪盗少女がワゴンにずらっと並べられてる、イェーイ!みな迷わず通常盤を手に取る。あんなにしおりん盤ばっかり買ってたあいつも迷わず通常盤を…。そんなに配るの難しいんだ…ワゴンの上の通常盤買い占めてすみません。
東武みたいに食べ物とか売ってるデパートの屋上って感じだといいねー、なんて話していたけど、上がってみたらこれ普通は人が上がってこないタイプの屋上でしょ!っていう鉄骨やら配管やらむき出しのところだった。鉄骨構造の中にステージが埋め込まれてた。そして熱い!気温30度くらいで、頭がジリジリきた。

12時開演!外のライブはやっぱり楽しい!ツアーが終わって心身ともに休まって、いわばタイトルのかかってない試合で、楽しくやってたと思う。僕もおんなじキモチ。疲弊もプレッシャーも、もやもやもなくってシンプルに楽しめた。全力少女も広いところで自由に踊れて楽しおりん♪
あかりんはデカいサングラスをかけて登場。かっくいー!「昨日の夜はお母さんとけんかして、『あんたなんかシャチホコになって帰って来ないでいい!』と言われました。」クールビューティだってお母さんとけんかするよね。
途中のMCにて、れにちゃんがかなこに目をつぶらせる。両手で顔をつかみ、もしかして口づけしちゃうの?と思ったら頭突き。かなこが気を失い、ステージから退場。MC後のパレパレはかなこの衣装を着た人物が入って歌う。曲中で意識を取り戻したかなこが上手から登場。近くで踊るメンバーに、「ねぇねぇわたしわたし」みたいな仕草をするが相手にされない。とは言え宮尾すすむモーションは「ハイッ!」と決めて、そのまま踊る。曲が終わり、「みんな何やってるの?わたしここよ」と言うも通じない。じゃあ、人数を確認しようということになり、「出席取ります♪」「あゆレディ番号!」「1」「2」「3」「4」「5」「6」あーりん「7…じゃない!」「あれぇ?おかしいねー。もう一回やろう。」「出席取ります♪」「あゆレディ番号!」「1」「2」「3」「4」「5」「6」あーりん「7…じゃないってだから!」「ん?あ…かなこ!」とみんなかなこの存在に気づく。あーりん「お前誰だ。お前マスクマンだろ。お前(なんとかかんとか)」偽かなこ「(なんとかかんとか)」。よくわからなかったけど、プロレスシークエンスのようだった。というわけで、名古屋なのでゲストとして高井つき奈ちゃん登場。「スターダストプロモーションに戻ってきましたのでよろしくお願いします。」
全員握手、けっこう高速だった。あかりん:「サングラスかっこよかったよ。」「でも自分のじゃないんです。ふるやさんがここで買ってくれました。」「2、3年後には大女優になってあんな感じだね。」しおりん:「きょくしゃ!」僕のTシャツの侍の絵の横に書いてある字を読んで。「くせもの!」「あ、そうか…」「もうしおりんに会えなくてさびしくってさぁ。」「あー…ってこないだ(月曜、NHKホール前で)会ったじゃないですか!」「食事も喉を通らなくて…一日三食しか食べられないんだよ。」「食べてるじゃないですか!」ゲストの小島帆華さん:「どういうお仕事をしていきたいんですか?」「女優になりたいです!」坂本遥奈さん:「どういうお仕事をしていきたいんですか?」「モデルになりたいです!」つっきーな:「はじめまして」「応援してください!」握手がすごい!手を包みこまれた!高級羽毛布団で包み込まれた!経験したことのない感触!これがメジャーの握手なのかと思った。かなこ:「今日この後どうすんの?俺たち遊んで帰るからさぁ」「えーいいなー!」「一緒に来る?」「お…おう!」ももか:「ももかこれ読める?」「きょくしゃ!」「くせもの!」「あー(↓)」れに:「今日その髪型かわいいと思う。」「えぇー。(髪を触る)」ていうか今日のれにちゃんは超絶かわいかった。いつもかわいいけど、特別かわいかった。髪型が好きだったのもあるんだけど、よくよく整理してみると目が違ったという結論になった。目が超きれいだったし輝いていて、見とれた。ドキドキした。あーりん:「NHKで(ホールの外に出てきてくれて)会えて嬉しかったよ!」「あー、ももクロチャンだけカラフルだったー…」はがされる。あーりんは僕が会場の中で見たと思ったようだった。ピンクのスカートで走ってくるあーりんまぶしかったなぁ。くじは外れでチェキは撮れなかった。
握手後、家から持ってきた2ndシングル「未来へススメ!」を近くにいた名古屋在住と思しき若者にプレゼントする。2人組にあげたら後からそこにもう1人来て全部で4人組とのことなのでさらに2枚あげる。「いいんですか、ほんとに。ありがとうございます。飴要りますか?」「あ、じゃあ頂きます。」ももいろの布の巾着袋に入っていた。「何個でもどうぞ。」パインキャンディを1つ頂いた。名古屋に思い残すことはもう何もない。
ハイタッチでお見送り。ハイタッチに関しては、いつもただ漫然とハイタッチしているだけで進歩がないなので、名古屋遠征を機にトヨタ方式でカイゼンしていきたい。
疲れた。早起き、移動、日焼けと水分消費で、みなぐったり。とりあえず近くの店に入って休憩。もてスリムが「腕相撲しましょうよ」と言ってきて、やったら負けた。
地下鉄で栄に移動。前に出張で何泊かしたから懐かしかった。公園で遊んだり、TSUTAYAで遊んだりした。みんなが観覧車に乗る時、人数が微妙だったからじゃあ俺いいやとやめたら結果的に3人乗らないことになりアダルトコーナー見てゲームコーナーでファミコンの話してたら乗ったみんながもう店から出てた。
地下鉄で川名に移動。
かしわ料理 鈴喜。
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0001649909/P007878/
ちらっと聞いていたが、おばちゃんのテンションがすごい。のっけからアクセルフルスロットルで、おすすめを聞いたらこれを食べろこれも食べろとどんどん伝票に記入。「ちょっと多い、昼食が遅かった」と窓口担当の王冠さんが言うと、「こーれだから東京の田舎もんはー!エビフリャーなんか食って来てー、こーれだから東京の田舎もんはー!」とすごい怒られた。「あんたらビールも飲まん方がいい、水じゃ水!」とも言われたけど、まぁ飲むなら自己申告で冷蔵庫から自分たちで瓶持っていきなさいということで落ち着いた。鳥刺しは、今日びの人は当たったと言ってすぐ保健所やらに訴えるから自己責任でなと3回くらい言われ、なかなか注文を通してくれなかったけど、オッケイしてくれた。
料理はすぐに出てきた。うまい!全部うまい!鳥刺し、磯揚げ、唐揚げ、砂肝焼き、肝焼き、マリネ全部うまい!最後の照丼、赤だしもうまかった。
お一人様2000円。安い!電卓で検算も自分たちでやれって言われた。すごい良い店だった。
帰り際、「また来てねー。帰ったらインターネットに書いといてやー」と言われました。テレビに68回出た話をされ、掲載雑誌をたくさん見せてくれ、来店した有名人の写真を見せてくれ、でもテレビはいたずら電話などが迷惑だからもう出ない口コミの方が良いという話をされ、60オーバーの女将の目はもうすでにソーシャルメディアに向いているのだなぁと思いました。
急いで名古屋駅に戻り、22時10分の新幹線で帰京。とても楽しおりんな遠征だった。お疲れに。
【今日の怪盗少女】通常×1
【ももくじでゲット】ミニ写真:玉井詩織(みんなの妹)/早見あかり(クールビューティ)
未来へススメ!配布メモ】通常:5枚