2010.6.3 何で来たの?

『あやまんJAPAN開幕戦』〜みんなイク時は一緒だよ〜
会場:代官山LOOP 開場:19:00/開演:19:30 オールスタンディング:2,500 円

仕事を終え、18時20分、恵比寿駅、10分前に有安さんらしき人を見かけたというインクレディブル・シンさんと合流。バリ鳥で生ビールをキメる。白肝(ゴマ油)もキメる。リストの話が盛り上がりすぎて、慌ただしくタクシーに乗り込む。
西郷山公園前で降りる。大使館も建ち並ぶサレオツなロケーション。よくわからない客層の列にまぎれ入場。はい、良い香りが漂っています。女性が多い。だいたいかわいい、もしくはクソ美人。ヘブン。
すぐに雰囲気で酩酊。開演。
あやまん監督ファンタジスタさくらだルーキタエのフル代表スターティングメンバーが冒頭からぶっ飛ばす。ものすごくテンション上がったし、ゲラッゲラ笑った。
ぽいぽいぽぴー。OPI。会いたかったみたいなやつ。よかったじゃーん。あせらないーあせらないー。何の意味もない何の意味もない。マッスルスティック。男女男男女みたいなやつ。ハイタッチみたいなやつ。あいうえお作文。質問コーナー、出会った時の#iihanashi、イベント、西麻布消防隊、試合。ピアノアレンジによる体操。まさかの、というか期待通りの、ジェットコースター。アンコールみたいなやつ。
ゲストで、あゆあゆみさんも出演。わっ、普通にいい女!最後に、スタメンでないメンバーも10人ほど登場。JD班とか海外組とかもいるのか。監督の妹もいるのか!
物販もあることをMCで知り、終演後すぐさま向かう。本人たちがTシャツ売ってる!と思ったらまさに買うところで離れてしまった。近くでは見れたけど、ちょっと残念。と思ったら若手メンバーから買えた。と思ったらえりりんが超手振ってくれたから超手振った!とりあえず良かったぁ、てか嬉しいぃぃぃ。と思ったら!スタメン3人が出口でお見送り!!!物販でも見れて、お見送りもしてもらえて結果的に完璧なタイミング!と思ったら、ハイタッチならぬお○こタッチでお見送り!やばい!僕は監督とハイタッチみたいなやつできました。来てよかった。ソープレシャス。シンさんは、さくらださんに「フォローしてますよ!」とか言ってルーちゃんが「私もしてください!」みたいなこと言って「してます!」みたいなこと言ってて、流石の決定力目の当たりにした。
「最初で最後の開幕戦」。最高の開幕戦でもあった。
あやまんJAPANオフィシャルブログ http://ameblo.jp/ayamanjapan/
【買ったもの】あやまんJAPAN Tシャツ(限定100枚)