2010.6.9 「景子ちゃーん!こっち見てー!キャー☆」

<緊急告知> [ももりこぶた] 2010-06-08 (Tue) 18:00
「瞬 またたき」公式応援隊 ももいろクローバーが映画「瞬 またたき」公開直前スペシャルイベント出演決定!!!
日程:6月9日(水)
場所:LaQua(ラクーア)ガーデンステージ
16:30〜16:45 「500メートルしか離れてないし、開場までまだ30分。ちょっと瞬く?〜ももクロちゃん本番さながらの公開リハーサルの巻〜」
19:00〜19:15 噂のももクロSUPERミニLIVE
19:15〜 映画「瞬 またたき」公開直前スペシャルイベント ゲスト:北川景子岡田将生イベント終了後に、特典会を行います。
<特典>映画「瞬 またたき」前売りチケット1枚&「瞬 またたき」ポスター&生写真2枚購入特典
ももいろクローバーメンバーとの2ショット、ワンショット会に1回参加できます。クジを引いていただき、出たメンバーと2ショトの写真が撮れちゃいます。

前日夕方の発表。オレは想定してたぜ!18時半会場着。すごい人!想像の何倍も人がいた。取材のカメラもずらっと並んでた。たぶんほとんどが北川景子さんを見に来た人で、残りのだいたいが岡田将生くんを見に来たファンで、ちょこっとももクロファンという印象。普通の中高生がたくさんいてキャッキャしてる。
ももクロチャン登場。「少しの間、お付き合いください」と大変謙虚なあいさつでライブ開始。前の方と2階からももクロファンががんばってた。『Believe』『行くぜっ!怪盗少女』『ツヨクツヨク』。人多すぎでパフォーマンスはちらちらっとしか見えなかったけど、観衆の頭の上に飛び出したエビゾリが目に焼きついた。
終わったところですぐに下手側の方に行ったら、北川さんが来た。メリーゴーラウンドに上がってったので見たら、岡田くんも見えた。バッと灯りがついて派手な演出で本編開始。その辺で見てたら、ステージ下で超絶嬉しそうにももいろクローバーもイベント見てた。ステージから何かを投げるみたいな時、手を上げて欲しい欲しいってやってた。
特典ワンショット会。行かずに見てたんだけど、女子中高生とかがかわいいかわいいキャーキャー言ってて、変化の流れを目の当たりにした。「ももかちゃーん!」「キャー☆」手を振り返すももかの、嬉しさを隠しきれないかわいい笑顔を見られたのは、僕も嬉しくなった。調子乗ってんじゃねぇ!ライブ中、早く景子ちゃん出てこないかなって感じでしゃべりながら見てた女の子2人組も、ツヨクの時にじっとステージを見ていた。若い女の子が「え?何で知ってるの?AKBだけじゃないの!?」と彼氏に向かってややギレしていた。若い男の子が、「やばい!近くで見たらやばいかわいい!俺もうももクロ行くしかないかもしれない!」と友達の輪に戻りながら叫んでいた。
制服とかベンチコートとか着た帰り際のももクロチャン、遠すぎて誰が誰だかわからないほどの距離だけど、バイバイって手を振ってくれた。
竹子で飲んで帰る。
【もらったもの】中野ロープウェイのチラシ(大・グレー)