2010.6.13 中野ロープウェイ

13時半、saimaru君と中野ブロードウェイに到着。psycho_joyさんが開いたばかりの雑貨店『中野ロープウェイ』を訪ねる。小2時間ほど歓談。店主自らタイにて気鋭のデザイナーから買い付けたクールなTシャツを購入。後から他にも店主のお友達が来店し、賑わう。開店記念ステッカーなど頂いてお暇する。
ブロードウェイ内を散策。9年ほど前に8段ソフトクリームを食べたくらいでほとんど来たことがなかったのでとても新鮮。おもちゃ屋と飲食店が入り乱れて立ち並ぶ感覚にめまい。三鷹・吉祥寺育ちの僕としては中央線特有の謎のセンス大切にしていきたい。ヲタク趣味系の店は、こないだ初めて探索したラジオ会館とそんな変わらない印象だった。ロープウェイ店主から「ももクロのも置いてたよ」と教わったTRIO3で記念にももクロ生写真を購入。ハロプロより高かった。僕の資産も一部利益確定しても良いかなとチラっと思った。もっかいロープウェイに顔出して、出る。
中野ロープウェイ http://nakanoropeway.com/
サンプラザ前で休憩。saimaru君が腰かけた瞬間眠りについてびびった。サンプラザ下の漫画喫茶で休憩。
竹子で飲んで帰る。
【もらったもの】中野ロープウェイのチラシ(小・グレー)、ステッカー