2010.7.19 わたしのチョークになってくれますか?

スタ☆フェスvol.13 〜今年の夏休みは…ハイ!レッスンです。〜
日時 : 2010年07月19日(月)
開場 : 17:30  開演 : 18:00
場所 : ishimaru soft 本店 7Fホール
出演 : 私立恵比寿中学みにちあ☆ベアーズ、momonaki
入場 : 無料※入場整理券配布
<当日の物販情報>
・CD1枚購入→退場時にメンバー全員とお見送り握手
・CD2枚購入→上記+お好きなメンバー1名からご購入のCDにサイン
※以降、2枚購入毎に「お見送り握手1回+お好きなメンバー1名からサイン」となります。

15時半、秋葉原に向けて家を出る。川口のももクロちゃんは申し込まなかった。先日ベランダにスカパー用のアンテナを取り付けたところ、マンションからダメって言われたので取り外した。スカパーは見たいので、三脚みたいなもので設置することにした。いくつかの無線機器店を聞いて回る。どこもファミレスとかのチェーン店とは対極の接客で気持ちいい。「あー、そういうのは置いてないねー。あるとこでも在庫はないだろうし、最近だとホームセンターの方が置いてるよ。」そうなのかぁと思いつつ、秋葉原ならどこかにあるだろうと探したら、あっさり発見!ヒロセテクニカル部品地下売場にて屋根馬購入。1500円、予想より安くついた。16時半、石丸に並ぶ。電気街で無線の道具買って、アイドルを見に行く。正しい秋葉原の歩き方だ!
整理券配布開始は16:50ということだったが、16:30の時点で100人以上は並んでた。3つ隣のビルまで列が伸びてる!ももクロは埼玉でやってるのに、こんなに人集まるんだな。ピンチケは少なめ、知らないおっさん多めだった。ishimaruウォッチャーなのかな?整理番号55。デニーズで1杯だけ生ビアを飲み、17時半入場開始。イス最後尾4列目中央でキリンさんヌエヌエさんと連番。真後ろの立ち最前にはくまともさんとかマスターとか川口外れてやさぐれて朝から秋葉原に来てたという月人さんとかいて賑やかでした。
みにちあ。側転?のところは、るかちゃんを見ていて完全に見逃した。
桃ちゃん。大人っぽくなってる!前よりスッとなった感じだし、歌の声も大人っぽくなった気がした。大人になったのか、練習して喉が前より開いてるのか。
えび中。12人になってから初めて見る。一人ずつ登場してきりっとした表情するんだけど、やっぱりなるがそれやるとおもしろくなるよね!瑞季はにこやかな顔になっちゃってた。ピンクジェネレーションで始まった気がする。ぁぃぁぃはすごいですね。すごいなと思った。始めはその辺に注目していたわけなんだけど、それは始めだけだった。僕はブログやサイトを熱心に見ないので新メンバーの顔も名前も知らなかったのだけど、開演前に買った生写真でおやっと思ってキリンさんに名前を教えてもらったのが、星名美怜ちゃん。途中から美怜しか目に入りませんでした。フォーメーション的に3列目の一番奥とか行った時とかも美怜しか目に入りませんでした。
保健係と黒板係の発表。自ずから黒板係を応援したい気持ちになった。
8月7日(土)にオリジナルの新曲『えびぞりダイヤモンド』発売。
サイン会。CD以外にも、写真6枚セットA・Bいずれかを買うとそれぞれの中から好きなメンバーからサインということで、まず美怜。
トモゾウ「初めて見たんだけど、すごく楽しそうに踊っていてよかったよ。」
みれい「(…)好きです。」
!!!
いきなりの告白!いくらなんでもそんな心の準備はしていなかった。確かに僕も何かを感じてサインをもらいに来たわけなんだけど、そんないきなり告白だなんて…みれい…
トモゾウ「…え?」
みれい「ダンス好きです。」
トモゾウ「あぁ、そうなんだね!踊ってて楽しいってのが見ていて伝わってくるからいいと思うよ。」
みれい「ありがとうございます。」
トモゾウ「そういうサインなんだね。普段の字もきれいそうだね。」
みれい「小学校一年生で初めて漢字習うじゃないですか?その時一生懸命練習したんです。うまく書けなかったら消しゴムで消して、書き直してきれいに書けるように練習したんです。あの、お名前は?」
トモゾウ「トモゾウでお願いします。」
みれい「ひらがな?カタカナ?」
トモゾウ「カタカナでお願いします。」
みれい「トモゾ、伸ばす?」
トモゾウ「ウでお願いします。」
みれい「はい。ありがとうございます。」
トモゾウ「また次回楽しみにしてます。」
次、なつ。基本的にはありがとうございますをたくさん頂いたんだけど、「久しぶりに見たらMCですごいみんなを仕切って引っ張っててかっこよかったよ。」と言ったら「そんなことないです、まだうまくできないんです。」と照れてとても謙虚なことを言っていて、かわいかった。
momonakiのCDを買うと桃ちゃんからサインがもらえるということで、サインに行った。いくつか伝えたいこともあったけど、巻きが強かったのと桃ちゃんにも疲労の色が見えたので、大人っぽくなったねということだけ言った。キリンさんにいくつかの実例を見せられながら顔の小ささを説明されたんだけど、実際小さいね!肌も白い。
えび中お見送り握手。りなさんの握手が思いの外力強く、かつしっかり目を見てありがとうございますと言ってくださり、驚いた。イメージと違った。つまり嬉しかった。後は流れが早くほとんど喋れなかったけど、美怜にだけサインありがとうと伝えた。最後から二人目、宇野ちゃんいなかった!その分なのか、瑞季の握手も力強く心のこもったありがとうございますを頂いた。
出待ち。ももクロ現場では見たこと無い出待ち花道。美怜はすごく丁寧に挨拶して行った。
竹子で飲んで帰る。
【買ったもの】『朝のチャイムがなりました! / 私立恵比寿中学』 / えび中生写真セットA・B / 『Hey Mr.DJ / momonaki』

私のチョークになってくれますか? 宇野愛海