2010.8.8 TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 - 2日目

TOKYO IDOL FESTIVAL 2010
日時:8月8日(金) 開演10:00
場所:品川プリンスホテル一帯
8日Night券

10時に家を出る。耳の奥からおっぱいおっぱいと聞こえる状態で山手線に飛び乗ると、チケットを忘れたことに気づく。高速で折り返し、10時半品川到着。プリンスホテル周辺エリアに足を踏み入れた途端に、えび中と遭遇。友達よりも誰よりもお目当てのアイドルに出会うという神様からの祝福を、朝から受ける。
[10:30]みにちあベアーズ
<セカンドステージ>よしもとプリンスシアターに並んで入場。朝の10時半のみにちあですでに満席!大盛況だ。
[10:45]私立恵比寿中学
ものすごく楽しみにしていた『えびぞりダイアモンド』をついに聞けた。楽しい曲ですごく嬉しい。
[11:00]東京女子流
えび中から直結で女子流が見れるというのは、今までにないイベントで興奮。かっこよかった。
[11:30]移動と休憩
移動中に友達と遭遇。前日に約束していた、『プールサイド大作戦』をもらい、『3B junior BOOK 2010 summer』をあげる。どなたかわからないかわいい子たちとすれ違ったと思ったらSUPER☆GiRLSだったり、喫煙所のそばをさくら学院が通って行ったりした。アイドルも客も、互いに笑顔で手を振って挨拶する素晴らしい文化ができあがっていた。ももいろクローバーのスタッフさんに会ったら「えび中ばかり行ってたらだめ」と言われた。首にタオルをかけてTシャツ姿の東京女子流が来た時は思わず「みゆちゃん!」と叫んだ。
[13:00]えび中物販
<グリーティングスクエア>である駐車場には、白いテントが20基ほどの設置され、それぞれが各アイドルグループのブースとなっている。常にそれだけの数のグループのグッズが売られており、いずれかのグループの握手会が行われている。こんなの見たことねぇ!熱病にかかったような温度感。会場自体が躁状態。列に並んでいると隣のグループがグイグイきたりした。何だこれ。
星名美怜さんと、松野莉奈さんと、チェキを撮った。ももクロ缶バッジをたくさん持っていたらえび中が猛烈に欲しがってきたので、全員に好きなメンバーのものをあげた。
ももクロは、舞台挨拶チケットを買わないと握手できなくて、昨日すでに買ってしまっていたので握手には行かなかった。
[14:30]日南響子
<イベントステージ>品川プリンス宴会場で行われているオーディションイベントに日南響子さんが来ているという情報を得て、急遽向かう。きょおこと会えるとは思ってもいなかった。『日南響子スタイルブック In Wonderland』を買って、ポスターにサインをもらい、写真を撮ってもらう。感激した。その後、カフェのテラス席で休んでいたら、目の前の道をきょおことのんちゃんが通って行った。神に祝福され続けている。(※無宗教です。)
[15:30]再び物販エリア
スターダストブースにきょおこが!奏音と!えび中が3人いるのに!志保ちゃんまで来た!そしてももクロチャンまで!
きょおこが表紙のSDP Bunkoを買って、3回握手した。いつ会えるかわからないからなりふり構わず3回行った。緊張した。きょおことしゃべるときは必ずガチガチに緊張する。
ももクロは10分だけそこにいたんだけど、あーりんと話したら第一声で「えび中行った?」と聞かれた。あーりん、なぜか初めて完全にタメ口だった。えび中行った奴。
トモゾウ「お昼何食べた?」
志保「親子丼食べました!」

参考: http://d.hatena.ne.jp/tomozoubalboa/20100802/1280769498

覚えててくれたのめちゃめちゃ嬉しかった!
そしてしかも同じテントの一角にぱすぽ☆まで現れた。まこん越しのきょおこがいるとか信じられない状態になっていた。ひとつのテントに日本を代表する、日本で3本の指に入る美少女が3人以上いた。起こり得ない状況だった。
あの瞬間の日本列島の美少女密度を立体バーグラフにしたら、日本中が真っ平らで品川だけカリン塔みたいになってたと思う。
[17:00] SUPER☆GiRLS
ステラボール。初めて見た。普通に楽しそうだなぁと思った。
[17:20]さくら学院
手旗が楽しくて、彩未さんが生徒会長で、すず香さんがマシンぽくて最高。
[17:40]えび中見ようとセカンドステージに行ってみたが、押してるのと混雑で断念。
[18:00]Tomato n’Pine
最高。
[18:10]YGA
O.T.Crewが一糸乱れぬ動きをしていてエモーショナルだった。
[18:30]ももいろクローバー
言うまでもなく、2日間でのベストパフォーマンスだった。最後、最前列まで行って「詩織―!」と叫んで手を振った。
いつも通りサインボールは取れなかったけど、友人がが詩織ボールくれた!ホントにありがとう!!!
[19:10]アイドリング!!!
貫禄出ててかっこよかった!
ぼたんで飲んで、普通の居酒屋で朝まで飲んで、札幌へ帰る友達と駅で別れて、帰る。
今年最高の興奮を覚えた週末だった。
【買ったもの】

【もらったもの】

【あげたもの】

  • 3B junior BOOK 2010 summer