2010.8.7 TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 - 1日目

TOKYO IDOL FESTIVAL 2010
日時:8月7日(金) 開演10:00
場所:品川プリンスホテル一帯
7日Night券

WASSHOI WEEKENDが明けて、17時すぎ起床。スケジュールも把握しないまま家を出て会場に向かう。
[18:00]ももいろクローバー
会場に着くやいなや友達に会えたおかげでももクロの出演が18時からだと教えてもらい、急いでリストバンドに交換して<メインステージ>であるステラボールに入場。大きなステージの派手なセットで、思いっきり歌って踊っていて感慨深かった。堂々と、正面切ってたくさんの曲をやっていてかっこよかった。それでもなお、「しおりんは明日さらに絶好調を持ってくるだろうな」と感じさせてくれた。
[18:30]さくら学院
確か初ステージだったかと思うのだけど、中等部はメジャー感があった。これは武藤彩未さんの極めて正統派な生徒会長感によるものだと思う。曲の途中で手旗を取り出すのが楽しかった。テンポ感と統一感がタイトでかっこよかった。「感」て言いすぎた。
[18:40]Tomato n’Pine
初めて見たトマパイは、完璧という言葉しか浮かばなかった。ストリングスが心地よくて、美しいポップミュージックだった。
[19:00]物販
駐車場の<グリーティングスクエア>へ移動。本日発売である私立恵比寿中学の『えびぞりダイアモンド!!』をゲット!やったー!神戸在住気鋭の若手トラックメイカーもえび中と握手。ももクロチャンの激しい握手列には並ぶ根性が足りなかった。
[20:20]アイドリング!!!
ステラボールへ戻り、アイドリング!!!。何年かぶりに生でパフォーマンスを見た。一期のメンバーが大変立派になられていて目頭が熱くなるのをこらえられなかった。横山さんとか遠藤さんがソロでしっかり歌っていてかっこよかった。グループ全体としても成長していて、とても華やかでかわいくて堂々としたパフォーマンスをしていて感動した。あと、トークの時の声の張り方がふだん見てるアイドルと全然違って笑った。さすが!
[21:00]イルカショー
<アクアステージ>EPSONアクアスタジアムにて「IDOL Dolphin Show」。友達3人が先に来ていたのを見つけて一緒に座ったらすごく良い席で、満喫できた。イルカが飛ばした水しぶきでびしょっと濡れたりして、めちゃめちゃ爽やかに楽しんだ。2人ほど出演されていたけど、予定と変わっていてどなただったか忘れちゃった。通り道になってる水族館も普通に楽しんだ。超お得!アイドル見に来て、イルカショーとか水族館とか見れて超リア充
[21:30]夜の部
ステラボールの夜の部。『TIF LOUNGE「IDOL CLUB NIGHT」』。まいぷるがDJしていて、ダブサイレンかましまくっていて激アガリした。激アガリして踊っていたら、先輩たちに思いっきり発見され肩を抱いて拉致された。一緒にビールを買って乾杯して、それから最前の方へ連れていかれて一緒にはしゃいだ。誰かの時に袖からいきなりエドボルさん出てきて笑った。あと、遠藤さんがカラオケ歌ってる時も実はちょっと涙出て、その最中にまただいぶ上の先輩に会ってめちゃくちゃ焦った。
[22:30] セクシー☆オールシスターズ
今日の大きなお目当てのひとつとしてとても楽しみにしていたセクシー☆オールシスターズを、初めて体験することができた。半端なかった。期待をはるかに上回る衝撃だった。全部のグループがすごいインパクトだったし、テンション高い曲ばっかりだったし、歌詞おもしろいし、コンセプトと設定も全部おもしろかった。美脚コール、パンティコール、おっぱいコールと会場の一体感は異常だった。ステラボール全体が狂乱の渦と化していた。曲のおしまいがだいたい「ドゴーン!」ていうSEでクソウケタ。「走り屋が助手席に乗せたい女というコンセプトで結成されたユニットです!」でD-Riveに胸を鷲掴みにされた。「是非覚えて帰ってください!」ていうMCで友達が「忘れられねぇよ!」って心底言っててクソウケタ。テンション激アガリしてたら、顔見知りの女性ももクロヲタに笑われた。僕も含めて初めて見た人が多かったかと思うんだけど、完全にステラボールを支配していてすごかった。
[23:30]掟ポルシェ
掟ポルシェさん登場。いつもの申し訳スタイル。バニラビーンズも登場し、掟さんと一緒に『夢見る15歳』を踊ったり、『ジェニーはご機嫌ななめ』を歌ったりしていて楽しかった。
[24:00]セクシー物販
途中で会場の外をチラッとのぞいたら、(仕事で来てたっぽい)友達が爆乳甲子園の方々の写真を撮っていた。「仕事か?」と尋ねると、「仕事で来ているがCD欲しいから合間の今自分で買った」との回答を頂いた。
その場の素早い判断にて、掟さんが終わる直前に出て、客が全くいないタイミングでセクシー☆オールシスターズへと向かうことにした。すごいたくさんグループがあってよくわからなかったけど、一番インパクトを感じた爆乳三国志のCDを購入し、その場にいた爆乳甲子園の方々と握手してもらい、写真を撮らせてもらった。
予想以上の楽しさで、18時以降だけでも異常な情報量だった。どのステージも素晴らしかったし、たくさんの会場にまたがって開催されているので、移動中も「いま通ったのMUSEの人じゃない!?」みたいなフェス感があった。ロックフェスティバル感があったし、トランス状態を伴う祝祭感すらあった。
日本に生まれてよかった。
【買ったもの】

【もらったもの】