第6回アジアソングフェスティバル

2009 Asia Song Festival
2010年2月21日/BSフジ

2009年9月19日、ソウルワールドカップ競技場で開催されたThe 6th Asia Song Festivalの模様が放送された。
司会はチェ・ギファン、イ・ダヘ。ダヘさんの衣装があまりにもセクシー。
ショウ・ルオ(台湾);台湾で最も人気があるというイケメン。マカレナみたいなリフの曲で踊りながら歌っていた。ヘッドセットマイクのヘッドをずっと掴みまくっていた。
2NE1(韓国);CM明けダブサイレンとともに『Fire』。かっこいい。ひっつめてる人がかわいい。『I Don’t Care』。ひっつめてる人がかわいい。
ホー・ゴック・ハーベトナム);ベトナムで最も人気があるという女性歌手。よくわからないR&BのCDを聞いているようだった。
K-OTIC(タイ);伝統舞踊を取り入れているらしい、おなじみなのであろう序曲で登場。タイ、日本、韓国のイケメンからなる5人組ダンスグループ。盛り上がりのある派手な曲だったらもっとかっこよさそう。
イーキン・チェン(香港);香港で最高の人気を誇る男性スター。東アジアの歌手のバラードだぜ!
mihimaru GT(日本);『Theme of mihimaLIVE3』でハイテンション「アンニョンアセヨー!」からの「セイホーホー!」。気分上々↑↑のメガヒットでトップアーティストへ成長した男女2人からなるユニット。『アン❤ロック』、韓国語でMC「初めての海外公演」。『気分上々↑↑(韓国語Ver.)』。J-POPってキャッチーだなぁと思った。
リー・ユィチュン(中国);中国のアイドル。「超級女性」で全国優勝しデビュー。黒い服でダンスミュージックっぽい曲で踊る人、3組目くらい。東アジアのポップ・アーティストだぜ!
ルスラナウクライナ);唐突に露出の多い真っ赤な衣装の超セクシーな人が登場。ウクライナ最高の人気歌手であり元国会議員wwwwwヨーロッパのチャートで10週連続トップの実績。オレ知らない。バックダンサーがロン毛の白人男性。いつのどこの文化なのかよくわからない感じ。とりあえず20年くらい前のヨーロッパのどこかっていうことにした。「Are you ready!!!???」の雄叫び迫力ありすぎるwwwww
GACKT(日本);すごい人気あるっぽい。ダンスうまいwwwww こんなに踊ると知らなかった。『GHOST』からの「テーハンミングゥー!」で始まる激アゲMCからの『REDEMPTION』。
少女時代(韓国);GACKT終わり暗転から直結で『Genie』。とても洗練されてる。プティバッコンの前、ヒョヨンさんが4小節踊った後さらに、8小節ダンスパートがあったんだけど、これって元々あるのでしたっけ?観客も沸いていた。『Gee』。歌ってるメンバーの顔に明かりが当たっていない!スポットォ〜(狩野英孝的な意味で)。それはともかく、すごくかっこよくてすごくキュートだった。地元で大歓声浴びてるの見て、勝手に感激した。
アグネス・モニカインドネシア);インドネシアブリトニー・スピアーズ。ダンスミュージックっぽい『Shake it off』では黒い服で踊る。2曲目はマイケル・ジャクソンの『Heal the World』。実は歌が上手い。ホットパンツだけどジャケット着てるからこれ絶対脱ぐだろと思ってたら、3曲目『Temperature』でジャケット脱いだ。クソエロい。ダブサイレンが鳴り響くイントロ。顔もかわいいし、かなり気になる。ちょっとジャカルタ行ってくる。
SUPER JUNIOR(韓国);一人恰幅の良い人がいることを知った。
BIGBANG(韓国);トリ。『ガラガラGO!!』『Lie』。テソンさんはお休み。かっこよかった。
ダヘさんほんと美人。アンコールはもう一回SUPER JUNIOR、派手な花火で終わり。