2010.5.4 トモゾウさん、泣いちゃった?

第21話「ぶっぱなせ!!」UDXシアター
(1)12:00〜有料がっつりLIVE&CD購入特典イベント
ゲスト:みにちあ☆ベアーズ(入場料2,000円)※CD1枚、生写真1枚のお土産付き
★『CDお渡し&サイン会』
ルールは至って簡単!
LIVE終了後、行くぜっ!怪盗少女」のCD購入時にお渡しする、クロもも券1枚で参加できます。まず、あなたの好きなメンバーの列にお並び下さい。メンバーがCDのジャケットにサインをしてお渡しさせて頂きます。
(2)17:00〜有料がっつりLIVE&CD購入特典イベント(入場料2,000円)
★『すごろく会 いかさまアリ』

2010-05-04 (Tue) 09:10
メンバー復帰のお知らせ [スタッフ]
おはようございます。
本日より、休演しておりました早見あかり有安杏果が復帰いたします。
つきましては、延期となっていた「どきどきサイン会」を本日2回目(17:00〜)の公演で開催させて頂きます。
このたびはご迷惑をお 掛けいたしまして、
大変申し訳ございませんでした。
皆様のご来場をお待ちしております。

いったん帰宅しシャワーを浴び、11時UDX着。
今までためたポイントを使い、ファストパスで入場。ツアーも終盤となり、あかりももか復帰もあり、お客さんが多く、ファストパス使用者6人。その中で再度抽選を行い、僕の入場は6番…最後じゃねぇか!まぁファストパス多いのは想定してたし、最前列なら構いません。結果的に上手よりのしおりんゾーンに座る。


みにちあベアーズの後にももクロチャン登場。ももかは相当無理してる。あかりもだいぶ無理してる。咳もまだしてる。しおりは途中で声が出ず、歌いながら泣いてしまう。何とか一部やりきった、という感じだった。そして、CDお渡し会…のはずだがライブ後、アナウンス。
ももいろクローバーのマネジャーをしております、スターダストプロモーションの川上と申します。」いつも名乗ったりしないのに、何か重大なお知らせでもあるのだろうか?「皆様にお伝えしなければならないことがあります。本日この後、CDお渡し会を予定しておりましたが…」やっぱり体調悪いんだよね。ここは休んでいいよ、休もうよももクロチャン。
「お渡しすることになっているCDですが、昨日このシアターの映写室の中に保管していたところ、扉の内側で台車が倒れてドアが開かなくなってしまいました。そのため今この場ではCDを取り出すことができない状況です。大変申し訳ありませんが、エアお渡しということにさせて頂きます。楽しみにしてくださっているかと思いますが、申し訳ございません。」
台車でw開かなくなってwwwエアwwwwwお渡しwwwwwww
最前列で険しい顔で聞いていたが爆笑させられた。ももクロ現場、ファンタジーていうかスペクタクルすぎる!そんなことありつつも、6人揃って必死でやってるももクロチャンに是非声援を送りたいので、怪盗少女7枚フルセットを購入し、エアお渡し会へ。
トモゾウ「おう、しおり!調子どう?」
しおりん「a little。」
トモゾウ「明日で一区切りついて、また来週がファイナルだから、そこまで良いライブができるように行きましょう。」
しおりん「いつも後ろの方いるけど、一番前いましたね。東武ではまたあそこの上で見るんですか?また乾杯しましょうね!」
トモゾウ「ね!」
あかりん「ピンクのシャツかわいいですね。」
トモゾウ「うん、だよね、俺もそう思う。あと…もう一つ、オレが着てるからってのもあるかもしれない。」
あかりん「あー!じゃああかりと一緒ですね。あかりも普通の白いシャツ着るだけですごく良く見えるんですよ。」
トモゾウ「あー、あかりんもそうだよね。一緒一緒。」
あかりん「あ、でもしおりんも普通の黄色いシャツ着るだけでかわいくなっちゃうんですよ。」
トモゾウ「あー、そうかもねー。」
と、最初からあかりんのペースで雑談になる。しかも流れで、天下のスターダストプロモーションのタレントさんであり、日本を代表する美少女である早見あかりさんと、相当図々しい会話をしてしまう。あかりんは何となく体調押してがんばってるみたいなこと出したくなさそうなので、余計なことは言わずにでも応援してるということが伝わるように話を締めた。
ももか。僕が座った席はももかもけっこう正面に来る位置で、ライブ中、特に怪盗少女の時、指差しとかが猛烈に来た。で、行ったら「狙いうっち♪のとこトモゾウさん狙っちゃいました。」とか言ってきた。お前、体調悪くて無理してやってんのに何言ってんだバカやろう!「しおりん見てないから怒られないかなと思って。」この大バカやろう!!!めちゃめちゃ嬉しかったということを伝えた。その後もっと他に良い話もできた記憶があるのだが、内容はさっぱり忘れてしまった。
そして、かなことれにとあーりんとも何か充実した良い会話ができた記憶があるのだが、内容はさっぱり忘れてしまった。6人にちゃんと言いたいことを伝えられたという充実感と、わかってくれたという感触が確かにあったので、その気持ちを大切に持っておこう。
と6回並んだりしている間に、感動的な出来事が!映写室の扉が開いた!!!UDXの施設スタッフチームみたいな人たちが見たことない道具でしばらくエンヤコラしていて、がんばって開けてくれたみたい。ももクロ現場、エンターテインメントすぎる。
バリ鳥で昼食。
7枚購入でまたポイントがたまり、50クローバーに達したので2部もファストパスを使う。こんどは何と20人くらいいる。これはさすがに厳しい。でもまぁ運次第なのでリラックスして抽選。

1!!!!!
引くんです。こういう時引くんです、トモゾウ・バルボアは。
FKD「良かったですね。さっきは最後だったから。」いちいちうるせぇな!ありがとう!
最前列中央。これはもう最高に良い気分。とにかく嬉しい。
そうして始まったライブだが、もうももかが限界を超えている。ふらふらしてるし、意識が朦朧としているし、目も比喩ではなく半目になっている。これは見ていられない。他のメンバーもほとんど体力が残っていない様子で、見ていられない。出てきてすぐにそういう状態だとわかった。ただ、メンバーたちがそんな所は出さないように元気に楽しいライブを見せたい、という気持ちでやっているのがわかったから、楽しもうと思った。でもそれもちょっとしかできなかった。しゃがんでから立ちあがる振り付けでは、ももかは毎回立ち上がることに必死だったし、フラフラしてるし、目は開いてないし、一曲終わるごとにものすごくほっとした表情をして、何とか立っている様子でホントに見ていられなかった。他のメンバーも、端々で限界でやっている様子が見て取れた。ももかは、曲の途中でよろめいてステージに手をつきながら立ち位置に向かって立ち上がるということまであった。途中から、憚らずにぼろぼろと泣いてしまった。やっぱりしおりんが声が出なかった時は、声を漏らして泣いてしまった。エモいとかそういうことでなく、心底見ているのが辛くて号泣してしまった。それでもももクロチャンは最後までやりきった。途中でもうやめようよと思ったが、それで一番悔いが残るのはももクロチャン。スマートにかっこいいことだけやるんじゃない、はいつくばってでもゴールへたどりつくんだ、って姿勢を見せつけられた。馬鹿の一つ覚えでアンコールコールが発生したけど、ももかを除いた5人が出てきて、挨拶だけして袖に下がった。それで良かった。
終わった後、近くの席にいた、全然しゃべったことないけど前からいつもいる人が、アンコールのこととかライブのことを一言二言話してきて、いつも見てる人は同じ気持ちなんだなと思った。
CDサイン会とポスターサイン会は、ももかだけお休みで、実施された。早く帰ってちゃっぽんして寝てほしいから行くのやめようかと思ったけど、ももクロチャンがやるのに行かないってのは違うなと思ったから行った。
まずCDサイン。

そしてポスター全員サイン。
「泣くな!男だろう!」
と、れにちゃんに突然言われた。びっくりした。れにちゃんにはちょっと苦手に思われてるのかなと思ったりしていたけど、びしっと言われてシビレた。そのお次がしおりん。
「トモゾウさん泣いちゃった?」
ごめんね、一番前で泣いてしまって、と答えた。もらい泣きしそうになった、とも言われた。しおりん、ほんとごめん。かなこにも、一番前で泣いてるから気になっちゃったと言われた。ごめんね、かなこ。あんな席でおいおい泣くとか迷惑すぎる。ももクロチャンごめんなさい!
一段落して、仲間と合流。最前下手で見てたのりぃにライブ中メガネを上に上げて涙拭いてるところ見られてたwwwwwつってもやっぱりみんな同じ気持ちだった。
竹子で飲んで帰る。
明日はオリコンデイリー発表会ということで、MCにてあかりから「今日はメンバーもスタッフもインターネットを見ない。ファンのみんなもインターネット禁止。見たら、ももクロファンから追放!」というお達しが出た。いつもツイッターを手放さない僕もきっちり守って眠りについた。
【今日の怪盗少女】しおり×4 / ももか×2 / かなこ×2 / あかり×1 / れに×1 / あーりん×1
【入場特典生写真】あかりとかなこのフルーツパラダイス / 制服6shot(提供:週刊アスキー
【買ったもの】ももクロ生写真セット×2 / 「行くぜっ!怪盗少女」ポスター